<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

住みたい街のジェラートやさん。

日曜日。午後から近くの街のダウンタウンへ。小さな街だけど、かわいい雑貨屋さんもあってお洒落な感じで、2人とも好きなところ。できることなら住みたいんだけど、ミリオン出さないと家が買えない超高級住宅地なのです・・・・。

かわいいジェラートやさん。おいしいカプチーノ・チップのジェラートを食べました。
a0058532_15572367.jpg
a0058532_15574688.jpg

ふだん入ったことのなかった子供服のお店をのぞいたり、キッチン用品のお店や本屋さんに行ったりと、お散歩がてらのんびり過ごしました。さすがにおなかが大きくなってきたので、店員さんに「予定日はいつ?男の子?女の子?初めてのBABY?」と聞かれるようになりました。

街のいたるところにバラがたくさん植えられてます。この季節はどこもバラが綺麗で、とっても幸せな気分になれます。a0058532_1695869.jpga0058532_16104145.jpg

a0058532_16111332.jpga0058532_16113141.jpg
[PR]
by babygoose | 2007-04-30 15:51 | Happy Life with mo

Rose Garden

a0058532_15354446.jpgうちから車で10分くらいのところにあるローズ・ガーデンに行ってきました。が、今日はベイエリアは30℃を越える暑さで、日陰のないここは妊婦にはとっても辛く、1/4もみないでgive upしました。。。バラの花も暑さでちょっとしおれ気味。
a0058532_15401344.jpga0058532_15381868.jpg
a0058532_15383777.jpga0058532_1539723.jpg
a0058532_15405234.jpg
a0058532_15411390.jpg


日陰のあるところなら・・・と場所を変えて、うちの近くのいつものローズ・ガーデンへ。歩き回るのはつらい暑さなので、木陰に折りたたみチェアと出して一休み。
a0058532_1548371.jpga0058532_1549413.jpg
a0058532_15492431.jpg


バラの香りにつつまれて、ほーんと幸せな気分になれました。
[PR]
by babygoose | 2007-04-29 15:34 | うれしいこと

Apple Tart

a0058532_15245911.jpg愛用スーパーTrader Joe's のアップル・タルト。オーブンで10分焼くだけ。焼けたらシナモンシュガーをふりかけて出来上がり!

a0058532_15264476.jpgうす~いタルトだから、結構大きくても2人でペロリと食べてしまいました。フランスからの輸入品だからか、アメリカのお菓子のように甘すぎなくておいしかった♪ これからフリーザーに常備されそう。
[PR]
by babygoose | 2007-04-29 15:22 | おいしいもの

白いスプーン

おうちにいても暇なので、うちから2分のショッピング・モールへ。子供服をみてまわったけど、収穫はなし。1時間も歩いていると、すごく疲れてしまった。

a0058532_14281145.jpgふらっとはいったSur la tableでかわいいスプーンを見つけた!ぷくっとしてかわいい形なのに、$.95と格安でした。プリンとかゼリーとかデザートに使うつもり。
[PR]
by babygoose | 2007-04-28 14:31 | かわいいもの

CRIB

やっとベビークリブを買ってきました。6軒のお店を巡りネットでも探しまくって、長かった購入までの道のり。。。。探していた白いクリブでかわいいものをgetできました。
a0058532_1620813.jpgたまたまベビザラスのWEBで見つけたクリブ。前にこのメーカーの別のタイプのクリブを違うお店で見て、結構気に入ったんだけど、白いモデルがなかったのと状態の悪いフロアサンプルしか割引されてなかったりで、結局買いませんでした。でも、作りはとてもよくって、結構気になるメーカーだったの。WEBで見ていいな~。と思ったんだけど、実際見て確かめてから買いたかったので、店頭で販売されているかわからなかったけど、とりあえずお店に行ってみたら、ありました~♪デザインもやっぱり可愛くて、これに決定!今までどれを見てもなんか決めきれずにいたけど、やっと決まりました。
こっちのクリブはマットレスが別売りなので、別のお店でマットレスも購入。(徹底研究の成果ありで、マットレスはあっちのほうが安かった!と、他店へ直行) うちに帰って彼が早速組み立ててくれました。やっとbabyちゃんのベッド完成! こっちはお布団敷いて寝かせるわけにはいかないから、クリブは必須です。これでいつ産まれてきても、とりあえず寝る場所は確保できました。TVでBABYプログラムとか見てると、みんな赤ちゃん用のお部屋にクリブとDiaper Shelf っていうオムツ替え用の家具をおいて、壁をパステルカラーにペイントしてこどもの名前を飾ったりそれはかわいいBABY Roomにしてます。
ベッドリネンはシンプルなものがなかなかなくて、アメリカらしいというか動物柄や結構ハデな色のデザインが多いです。これから少しずつ気にいったものを買い足していくつもり。
[PR]
by babygoose | 2007-04-23 16:45 | Baby Goods

Indian Curry

矯正をはじめてから、カレーを食べるとブラケットを固定している透明のゴムが黄色く変色してしまうので、あまりカレーを食べなくなりました。だからカレーを食べるのは、ブラケットの調整の前日~2,3日前まで。

今日はすっかりshoppingでくたびれてしまったので、インド料理やさんでカレーをお持ち帰り。
a0058532_1420790.jpg彼は3種類のカレー(チキン2種類とベジタブルカレー)とフライド・ライスのセット。私は大好きなほうれん草のカレーとナン。ほうれん草のカレーは、この倍くらいの量。これで一人$7くらいとリーズナブルで、ちょっとしたカレー・バフェが楽しめました♪ 一番おいしかったのはチキンのカレーかな~。この量を二人では食べ切れなかったので、次の日ももちろんカレーでした。
[PR]
by babygoose | 2007-04-22 14:14 | おいしいもの

29 WEEKS

相変わらず夜は寝付けません。おなかが重くなってきて、腰に負担がかかるせいか、最近は特に夕方になると、もう腰が痛くてほんとにツライ。彼がマッサージしてくれるけど、一人のときや痛くて眠れないときは、背中にテニスボールを当ててグリグリ自分でマッサージしている。

*** からだの変化 ***
・ とにかく腰が痛い!!
・ 夜眠れなくて、朝は全く起きられない。
・ おなかが大きくなったので、立っていると自分の足がおなかにさえぎられて見えない。
・ 髪の毛があまり抜けなくなった。かといって、すごく髪の量が増えたわけでもない。
・ 腕や足のムダ毛があんまりはえない。
・ おなかの皮膚に青々と血管が浮かび上がっていて、コワイ。今のところ妊娠線はなし。
・ お肌は特に変わりなし。むしろ前より潤ってるかんじ。
・ 胃が圧迫されているからか、たくさんの量を食べられない。
・ 起き上がったり立ったりするときは、「よいこらしょ」って言ってしまう。
・ babyの動きがどうも下のほうばかりなのが気がかり。逆子じゃないかしら?
[PR]
by babygoose | 2007-04-21 15:58 | Matanity Life

だっこひも

a0058532_1245828.jpg日本でも大人気のベイビー・ビョルンのだっこひも。なぜか、以前から彼がしきりと欲しがるので買ってきました。私はこれをみると映画「オースティン・パワーズ」でDr.Evilがミニ・ミーをだっこしてるのを連想してしまって、自分が使う気になれないんだけど・・・。まぁ、彼が暑い夏もだっこして出かけてくれると言うので、いいとします。写真はメッシュ素材のものだけど、私たちが購入したのはメッシュじゃなくて黒地に赤のタータンチェックのもの。日本のサイトで見てみたけど同じものはなかったわー。輸入品だからか値段はあまり日本と変わりません。私たちのはsaleで買ったのでちょっと安いかな。同じようなタイプの抱っこひもも売られてるけど、ベイビー・ビョルンのは高いんだよね。
ただでさえ、体温高いうちの夫。これで真夏にBABYおぶってたら、さぞかし暑いだろうな~。2人してあせもできちゃったりして・・・・。
[PR]
by babygoose | 2007-04-19 12:14 | Baby Goods

Music

元来、気に入ったアーティストのアルバムをずーっと聞き続けるタイプ。よく飽きないな~と自分でも思うくらい、同じCDばっかり聴いている。アメリカに来た時くらいから、SOUL HEADにハマリ、車の中では彼女たちのアルバムばっかり聴いていた。去年の夏くらいからは、SOUL'd OUT がむちゃむちゃお気に入りになって、そればっかり。

a0058532_11335872.jpg年末年始に久々に日本に帰ると、SOUL'd OUTのシングルコレクションのCDとDVDのセットが売られていたので、買ってきた。2月に彼が日本出張に行ったとき、これまたSOUL HEADのシングルコレクッションのCDとDVDが発売になって、買ってきてくれた。最近はこればかり聴いている。

胎教にクラッシクを・・・・と妊娠初期は試してみたんだけど、好きな曲ばかりでないのでいまいちリラックスできなかった。結局、落ち着くのは、いつものSOUL HEADとSOUL'd OUT。いつも車の中か勉強中に音楽をかけてることが多いから気付かなかったけど、この間飛行機の中でSOUL'd OUT を聴き始めたら、とたんにBABYがポコポコ動き出した。やっぱりなじみがあって好きなのかしら? 
[PR]
by babygoose | 2007-04-18 11:53 | My Favorite

Car seat & Stroller

もうどれがいいのか分からなくなって、しばらく放置してあったカーシートとストローラー問題ですが、今日やっと買ってきました。

結局、はじめに考えてたのとは全く違うものを購入することにしました。チョコレート色とピンクがかわいかったので、カーシートもストローラーもおそろい♪なぜかこのカラーだけ大幅値引きで、更に在庫がなくてフロアモデルなので $20off になりました。
a0058532_14561822.jpga0058532_14442484.jpg


a0058532_14471252.jpgこちらでは車でしか移動しないので、カーシートがそのままストローラーに装着できるタイプにしました。こっちでみかける新生児から乗せられるストローラーは、とにかく大きいんだけど、これはコンパクトだからわたしでも車にのせるのが楽そう。
[PR]
by babygoose | 2007-04-14 14:41 | Baby Goods