<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アカデミー賞

a0058532_17583256.jpg夕方からずっとTVで見てました。受賞映画も気になるけど、わたしの興味はハリウッド・セレブたちのファッションです。
一番素敵だったのはペネロペ・クルスベルサーチっぽくない、フリフリのながーいトレーンのドレスとショパールのジュエリーが、本当に彼女に似合っていて綺麗でした。惜しくも助演女優賞は逃したけど、ファッション評論家たちも絶賛してました。今回のベスト・ドレスにも選ばれたみたい。(写真はPeopleからお借りしました)

a0058532_1802211.jpgものすごくゴージャスだと思ったのが、ニコール・キッドマン。真っ赤など迫力のドレスを着て、むちゃむちゃ綺麗でした。他の女優さんのけなされてたドレスも「ニコールが着れば、よく見えると思う」と言われてました。もう何を着ても似合っちゃうのねー。。。。

個人的にはウィル・スミスの息子のジェイデン君がすごくかわいかったのと、ビヨンセがすごく綺麗で、歌もすごくよくってますます好きになりました。あと、ついこの間観たばかりの「The Queen」に主演したヘレン・ミレンが、主演女優賞をとったので何となくうれしかったです。女王様役のときとは雰囲気が違う、穏やかで優雅なドレス姿も素敵でした。
[PR]
by babygoose | 2007-02-26 17:51 | Happy Life with mo

21 WEEKS

最近、なぜか尾てい骨が痛い。運動不足かしら?
今週は彼が出張で不在で、話し相手のいない夜は長いので、日本からもってきた温泉のもとをいれてゆっくりお風呂にはいった。毎日お風呂につかって体を温めると安産になるとも聞いた。今日TVでアメリカの妊婦モデルの番組をやっていて、とーっても美しいヒトがでていた。ほんとにスーパーモデル並に美しいの日本の妊婦雑誌の読者モデルとは全然格がちがう!撮影できるお洋服も、サテンのドレスとかですごく素敵!あっさり影響されたので、私も美しい妊婦を目指して、ネイルやお肌の手入れに力を入れようと誓った一日だった。
[PR]
by babygoose | 2007-02-23 17:22 | Matanity Life

こんどは手編みシューズ

a0058532_17363794.jpg使った糸が太かったせいか、本のサイズよりかなり大きくなってしまいました。とりあえず、完成したことに満足
[PR]
by babygoose | 2007-02-21 17:34 | Handmade for mo

ストローラー

昨日彼と一緒にベビザラスに行ってきた。大物のカーシートとストローラーの実物を見てみた。う~ん・・・・悩んじゃう。2人で雑誌をみてMACLAREN(左)にしようと思っていたんだけど、PEG PEREGO(右)というブランドも可愛かったの。
a0058532_16532047.jpga0058532_16535328.jpg

みんなどうやって決めるの?

***おまけ***
a0058532_15232055.jpg今日衝動買いしたbaby服。70%offでふたつで$7ちょっとでした。Carter'sというお店のもの。チェーン店みたいで、いろんなところに店舗があります。価格もお手ごろでラブリーなお洋服がおおいので、これからちょくちょくのぞいてみようと思います。
[PR]
by babygoose | 2007-02-19 16:44 | Baby Goods

20 WEEKS

6ヶ月にはいりました。このところ、ますますお腹がでてきました。歯医者さんで小さい小さい。と言われて安心していると、マタニティ雑誌の読者モデルのみなさんは6ヶ月でもわたしよりちいさなお腹でびっくり!寝る前や起きたときベットのなかで横になっていると、BABYちゃんはよく動きます。彼はBABYが動いているの触りたいようなので、ウニョウニョ動いているときに触らせるのですが、なかなかいざというときには動いてくれず、難しい。
[PR]
by BABYGOOSE | 2007-02-17 15:01 | Matanity Life

おくるみ

a0058532_1695064.jpgおくるみが出来上がりました。ウールの糸で編んだので、使うのは秋から冬になりそう。毛糸が足りなくなってしまって、縁のレース部分が1色になってしまったり、キレイな正方形になってなかったり・・・・だけど、初めてにしては上出来
[PR]
by babygoose | 2007-02-16 16:08 | Handmade for mo

クリーニング

歯のクリーニングに行ってきた。担当のMylanに妊娠6ヶ月にはいったばかり。と告げると、「えぇ~!そんな小さなお腹で6ヶ月なの~!信じられなーい!」と大騒ぎになる。別の部屋の同僚を呼びに行き、「見て~!こんなにちっちゃいの!6週じゃなくて6ヶ月よぉ~!!」と私のお腹を見せる。「初めてのbaby?boyかgirlかわかったの?体重どれだけ増えてるの?」と質問攻めにあい、更にべつの部屋の同僚を呼びに行き、自分のお腹のように「この子は6ヶ月でこの小さなお腹。Fisrt babyで女の子よ。」と説明する。Mylanが妊娠7ヶ月の時の写真を同僚が探しだしてきて、「見て~!すごいおなかでしょー!!」と臨月のような彼女の7ヶ月のお腹をみてみんなでゲラゲラ笑っていた。確かにすごい大きいお腹なの。。。彼女によると50ポンド(約25キロ)増えたらしい。「でもbabyも大きかったんでしょ?」と聞くと、「ううん。6ポンド(約3000g)」と、あははは~。と笑っていた。その後も部屋に別の人が来るたびに、「彼女のお腹見て!」とひとしきり説明していた。
メインのクリーニングはさっさと終わり、歯磨きもフロスもちゃんとできていて問題なしらしい。妊娠のせいで歯茎が少し弱っているけど、とくに心配ないみたい。

a0058532_14554243.jpg帰りにモールによって、またMatanityセールの誘惑に負けて、いくつか購入。この間買ったものの迷彩柄があって可愛かったのでそれと、トップスもお腹まわりがヒラヒラしたかわいいものを色違いで2点お買い上げ。こっちのマタニティ・ショーツはビキニでした~。日本みたいにでかいパンツじゃなくて、お腹の下までのふつうのビキニ。これもsaleだったので買っておきました。
[PR]
by babygoose | 2007-02-15 07:01 | Orthodontics

VALENTINE'S DAY

今朝起きると、おなかのBABYがすごくよく動くので、彼に「トントンってして触ってごらん」というと、おなかにおいた彼の手をBABYが蹴り返したそう。彼は大喜びで「涙がでた」といってました。

a0058532_15251338.jpg今日はバレンタイン・デーだけど、カレッジがあったので特別なディナーは作れませんでした。MENUはGIADAのレシピでよく作る赤ワインのリゾット、牛肉とポータベロ・マッシュルームのマルサラワインソテーとサラダ。彼は会社帰りにばらの花束を買って来てくれました。そういえば今日は通り沿いのお花屋さんも、お花を買う男性であふれてました。モールの駐車場には、即席お花屋さんやピンクや赤のハート型風船を売る人もいました。
食後に昨日JOSEPH SCHMIDTで買ったチョコレートを二人でいただきました。アメリカのチョコレートは甘すぎるものが多いけど、ここのチョコレートは甘すぎずいろんなフレーバーが楽しめるのでお気に入りです。彼から、TIFFANYのブレスレットをプレゼントしてもらいました。アトラスのキューブ型のチャームを鎖につけるもので、前に買ってもらったTIFFANY BOXのチャームも一緒につけて楽しめるし、取り外してペンダントヘッドとしても使えるので活躍しそう♪
[PR]
by babygoose | 2007-02-14 14:29 | うれしいこと

19 WEEKS

今日ウルトラサウンドを受けてきました!こちらでは毎回超音波でbabyが見れないので、久々にbabyちゃんの姿を確認してきました。頭の中にはちっちゃい脳みそもちゃんとはいっててホッ。トクトク心臓の動いているのも確認。手や足をもぞもぞ動かしてピクッとジャンプしたり、しばらく見ない間にすっかり大きくなってました。担当のケビンに「boyかgirlか知りたい?」と聞かれ「知りたい!!」というと、何度も「ほんとに?ほんとに知りたいの?」と念を押されました。ドキドキしながら説明を聞いていると、「ここが足でこっちが反対の足。ここがおしり。それで股の間に何かある?」と聞かれ、「うーん、ないみたい。ってことはgirlなの~?」と聞くと、

「Yes!It's a GIRL!!」

聞いた瞬間、嬉しくてなのかほっとしてなのか涙がこぼれました。元気な子ならboyでもgirlでもどちらでもいい。と2人で思っていたけれど、なぜか自分の子供は女の子な気がしていたので、「やっぱりそうなんだー!やった~!!」という感じ。今日の検査は全部ノーマル。babyちゃんはまだ宇宙人のような顔でこっちを見てたけど、とにかく何もなくてよかった~。。。横になってモニターを見ていたので、どこが何だかよく分からないところもあったけど、しっかりテープに録画してもらったので、うちで何回も見返しました。
前回採血したbabyのスクリーニングテストの結果も異常なく一安心。ドクターに「これで名前が決められるわね~。shoppingもできるし。」と言われました。うふふふ~、これでピンクのお洋服買えるわ~♪
[PR]
by babygoose | 2007-02-13 06:37 | Matanity Life

SHOPPING

彼と近くのモールにMATANITY&BABY用品偵察に行ってきました。洋服は緩めのスカートやワンピースでごまかしているけれど、だんだんそれも危うくなってきました。
a0058532_1456295.jpgOld Navyでマタニティ25%offだったので、パンツを購入。マタニティのボトムって難しいね。。。ジーンズが欲しかったんだけど、私は足が短いのでぺちゃんこの靴だと丈が長すぎるし、腿の所は大きすぎてどうもかっこ悪いの・・・。BABY服もすごく安くて、私たち好みの笑える服(かえるの帽子とつなぎとかね)があって可愛かったけど、まだシーズンが早くて夏物が少ないので買うのは我慢。他にもたくさんベビー服のお店があったのでのぞいてみました。今までは入ったこともない未知の世界。「かわいいねー、かわいいねー」と二人で見てたけど、後何日かでBABYの性別も分かるはず・・・・。と思い、後日のお楽しみにしました。
[PR]
by babygoose | 2007-02-10 06:26 | Happy Life with mo