<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

13 WEEKS

日本に帰って以来、あれもこれもとすごい食欲なので、みるみるうちにおなかがぽっこりしてきました。うちのママが腹巻つき毛糸のパンツを買ってくれたので愛用してます。すごいあったかいよ~。持ってきたジーンズのボタンがしまらなくなってしまったので毎日ジャージで過ごしてまーす。
[PR]
by babygoose | 2006-12-29 16:55 | Matanity Life

12 weeks

4ヶ月にはいってます。もうそろそろ、つわりの恐怖に怯えなくてもよいのかしら・・・?日本に帰ってきてからは、すごい食欲でたくさん食べてます。あんまり食べるので、義父母からも「よくたべるねぇ・・・」と言われ、「ほんとにつわりで食べられない時があったのか?」と疑われそう。ただ、毎日お茶や紅茶を結構だされるので、ずっと控えていたカフェインをなんだかんだととってしまうのが気になります。あと、すごく喉が渇くんだけど、実家じゃないので勝手に冷蔵庫を開けて好きなものを飲む。ってことができないので、彼に「OOとってきてよ~」とこっそり指令を出してます。
日本は寒い!1軒家ってさらに寒い!カリフォルニアでは「妊婦でも誰も腹巻なんてしてないもーん」って言って何もしてなかったわたしですが、さすがにこっちでは「おなか冷やさないように!もっとあったかい格好しなさい!」って言われても、「はーい。」と素直に従ってます。
[PR]
by babygoose | 2006-12-25 11:28 | Matanity Life

1年半ぶり

久々の日本です。昨日はパッキングでばたばたして、さらに私のホコリアレルギーがひどくもうろうとしてました。空港には彼の同僚のHくんに送ってもらって、早めに着きました。今回は彼も長い滞在で空港の駐車代もけっこうな額になるので、送ってもらえてほんとに感謝です。Hくんファミリーにちょっとしたクリスマスプレゼントを渡しました。
チェックインのあとは、これもまた久々のDuty Freeでお買い物。といっても、父へのお土産、いつものレミーマルタンと親戚へのワイン。ワインは家にたくさんあったからそれを持っていきたかったけど、手荷物で持ち込み禁止なので、仕方なくDuty Freeで購入。あとは、自分用に化粧品を少し。これも帰りの便では、Duty Freeでも液体は購入できないので、とっても不便だわ~。彼は機内食をほとんど食べないので、搭乗前にランチをとりました。これからしばらく食べそうにないメキシカンに・・・。今日はわたしも体調良く、ちゃんと食べられました。
機内ではいつも映画をみてほとんどの時間過ごすのだけど、この日は全くハズレで、全部つまんなかった。少し寝ようと試みるんだけど、11時間は長すぎ!彼と「日本に帰ったら食べたいものリスト」を挙げたり、持参した雑誌を見て時間つぶししてました。途中おなかがすいて気持ち悪くならないように、持ってきたオレンジをむしゃむしゃ+スナックで出してもらったポテトチップスも完食。
日本に入ると、これまた久々に機内から富士山を見ました。雪をかぶって夕日に染まった富士山はとても綺麗でした。UAのB777の利用でしたが、FAのみなさんもまぁ感じよく、快適でした。帰りは一人だから、暇つぶしグッズをたくさん持ち込まなくては!
空港には義父母が迎えにきてくれました。3日間は彼の実家で過ごします。空港で夕飯をとって、帰宅。う~、ぐったり・・・・。
[PR]
by babygoose | 2006-12-23 11:00 | Happy Life with mo

クリスマス・プレゼント

a0058532_182433.jpg日本に住むお友達家族から一足早いクリスマスプレゼントが届きました。かわいい小さなお友達からの手作りカードとプレゼント。いつもありがとう♪いただいたタレで手羽先いただくのがとっても楽しみ。

a0058532_1811862.jpgこんなかわいいお菓子もはいってたよ!来年の干支のイノシシのお砂糖のお菓子。

a0058532_1883260.jpgオマハに住むお友達からはFire Kingが届きました!ツルツル・ツヤツヤのコたちにうっとりです。今年産まれたbabyの写真入りカードも一緒に。可愛いよ~☆Williams SonomaのHot Chocolateもこれからの時期おいしそう~♪
[PR]
by babygoose | 2006-12-22 18:00 | うれしいこと

11 weeks

明日から1ヶ月日本なので、今日ドクターのところに行って来た。前回の血液検査の結果を教えてもらう。血液が薄くて鉄分も足らないとのこと。サプリメントを買ってきて飲むように言われてしまった。それ以外は何もなし。血液型もA型ということがはっきりしてよかったわ。(A型だとはいわれていたものの、同じようにA型と思っていた妹がある日突然O型ということが発覚したので・・・)。そのあとbabyの心音チェック。私の心音と比べると、トクトクと早く打っている。「飛行機の中では血栓ができないようにちゃんと動いてね」と先生に言われる。
今日はとっても寒かったけど、家に帰って早速サプリメントを調達。薬局で「妊婦用のサプリメント下さい」というと、笑顔で「まぁ、おめでとう!はじめてのbabyなの?」といわれうれしかった。
[PR]
by babygoose | 2006-12-22 14:55 | Matanity Life

Nutscracker

歯医者さんのあと、サンフランシスコに「Nutscracker」を見に行ってきました。こちらに来て以来クリスマスのNutscrackerをずっと見たかったの。来年はbabyがいて無理だろうということで今年行ってきました。私の体調もよさそうなので、前日にネットで席を予約すると前から4番目のいい席を取ることが出来ました。
早めにオペラ座に着くと、もうかわいい子供達がいっぱいいました。女の子はドレス、男の子はジャケットを着てみんなおめかししてます。ギフトショップで買ってもらったくるみ割り人形を、みんな大事に抱えています。私達もまだ時間があったので、パンフレットを買ってちょっと予習。
クラシックバレエを見るのは初めてだったけど、分かりやすいスト-リーでとっても楽しめました。とにかく美しくって、オーケストラの音楽もとっても素敵でした。でてくる子供達も可愛くって、とても幸せな気持ちになりました。
帰りにちょっと早い夕食を。カニの有名なお店で、マンゴーサラダとカニのガーリック風味、ガーリックヌードルをいただきました。カニは身が詰まってとってもおいしかった♪でも私にはちょっとバターとガーリックがヘビーでした。
まだ時間があったのでうちの近くのモールのTiffanyに彼のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。先月結婚したお友達のお祝いも一緒に買ってきました。クリスマス前のモールは激混み。その中でもTiffanyはすごい人で、店員さんをつかまえるのも一苦労でした。この時期アメリカ人は、ものすごい買い物します。いったい何人分のプレゼントを買っているのやら。。。
[PR]
by babygoose | 2006-12-21 14:41 | うれしいこと

噛み合わせ

歯の並びはほとんどそろってきたけど、上下の歯の中心がずれているので、その調整が始まりました。上の歯は全体に右に、下の歯は左にゴムで引っ張ります。上の歯の左の糸切り歯と右下の糸切り歯にゴムをかけました。「いーっ」ってすると上下ななめにゴムが丸見えですごく目立つ。口も開けられない。ドクターは「食べるときとパーティーに行くときは外してもいいです」といった。。。ゴムの引っ張る力は強力なのであごがはずれそう。。。
[PR]
by babygoose | 2006-12-21 14:01 | Orthodontics

秋のセメスター終了。

今日で今学期の授業がとりあえず終了しました。3クラスだけで最初は余裕だったのに、途中からBABYの出現によって大変になりました。特に最後は2つのクラスでFINALの課題を提出しなくてはいけなくて、これが成績を決めるポイントの大きな比率を占めているので、少しでも体調のいいときを見て仕上げました。
これでひとまずほっと一息です。とりあえず、次はクリスマスカードを作らなくてはいけないので、学校帰りにカードを買いこんできました。あと、たまりにたまったブログも更新中。さかのぼって見てみてね。
[PR]
by babygoose | 2006-12-14 11:08 | College Life

10 WEEKS

毎日むちゃむちゃ眠い・・・。昼も夜もとにかく眠くて、ソファーに横になると、ぐーと寝てしまう。最近は毎日頭痛がするのだけど、1,2時間眠ると結構よくなる。昨日は4時から6時までCADのテストで、帰ってきたらどっと疲れた。でも、とにかく餃子が食べたくて仕方なかったので冷凍してあった作りおきの餃子を焼いて食べたら、満腹感と疲労と睡魔が襲ってきて2時間くらいソファーで眠った。12時ごろベッドに入ると、全然眠れなくなった。いつもは昼寝をしても夜寝れるのに、昨日は3時間経っても眠れなかった。おまけにものすごーくお腹が空いて、考えることは「日本にかえったら何を食べようか・・・」ということばかりで、そのせいでさらにお腹が空いてきて、何度も迷って葛藤の末、夜中の3時に起き出して梅干茶漬けを食べた・・・。それがものすごーくおいしかったの。その後は幸福感にひたって眠れました。
[PR]
by babygoose | 2006-12-13 11:09 | Matanity Life

9 WEEKS

これで終わっていくものと思っていたつわりが今週はひどい。週末も横になって何も出来ず、お買い物も彼にお願いした。カレッジも来週で終わりなので、Finalの課題が重なって本当に辛かった。ごはんもほとんど作れず、インスタントばっかりで栄養もあんまり採れてないなぁ・・・。
今日は2度目の検診。仕事で来れそうになかった彼も何とか都合をつけて、一緒に行ってくれた。今日はひどく体調が悪くて、彼が来てくれなかったら車を運転するのもすごい辛かったと思う。BABYちゃんはこの間よりだいぶ大きくなって2.8センチ。手も見えて心臓がトクトクしてるのも確認できた。ただ良く見えたのは始めだけで、ごろーんと向こうを向いてしまったきり動かなくなって、先生が「動いて~」ってとんとんしても全く動かず、それからはただの白いかたまりにしか見えなくなっちゃった。
今日は私がこの世でもっとも嫌いな血液検査もあった。健康診断で採血の後、よく倒れる。CAの採用試験でも健康診断で採血した後、採用担当の前でぶっ倒れたこともある。とにかく血を採られていると思うだけで、どんどん気持ちが悪くなっていく。「採血するからここで待っててね。」と言われ、現れたナースのおばちゃんが注射器を5本も6本も持ってきたので、ほんとに泣きそうになった。「いったいどれだけとるの?」と聞くと、「どれだけって、いっぱいよ。」と言われた・・・。動揺を隠せない私に気付いて、おばちゃんは「横になってする?」と言ってくれたので、そうすることにした。そして何分か採血されるがままになっていると、どうもおばちゃんの様子がおかしい。注射針が腕から抜かれたので「あぁ~、おわったんだ~」とほっとしたのもつかの間、「調子が悪くて血が全然取れないから、もう一度やり直し」と言われ、「えぇ~!!」。それも私が痛い思いして採った血液をポイって医療廃棄物入れに捨てたらしい(彼が目撃)。その後、もう一度違う血管から採血。「あ~、こっちのほうがmuch better」とおばちゃん。頼むから次からはその血管使ってください。
[PR]
by babygoose | 2006-12-07 09:20 | Matanity Life