<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8 WEEKS

今週もまぁまぁ良い調子。つわりの時に食べれるものが、生まれる子の好物になると誰かから聞いたんだけど、今週の私はどうしても「チーズバーガーとフライドポテト」が食べたくて仕方ない。それも、ぶあついアメリカンなハンバーガーでなくて、マクドナルドのペランペランの99セントのチーズバーガーがたまらなくおいしく思えるの。学校帰りに今日もまたマックによって買ってしまった。お腹がすくと気持ち悪くなるので、お腹が空く前に何か食べるようにしているんだけど、一度に少しの量しか食べられなくてすぐにおなかいっぱいになっちゃう。そして、おなかがいっぱいになると苦しくて苦しくて動けないので、しばらくソファーで横になっている。あ~、先はまだまだ長いけど、とりあえずこの一日中胃がムカムカした状態を脱出したい。
[PR]
by babygoose | 2006-11-28 09:11 | Matanity Life

Thanksgiving

今年のサンクスギビングは近場のHenry W. Coe State Parkにハイキングに行ってきました。本当は紅葉をみたかったのだけど、さすがにちょっと遅かったみたい。
a0058532_1020324.jpgうちから30分くらいのところにある州立公園。さすがにサンクスギビングの当日に来る人はいないみたいで、小さな駐車場にも私たちの車だけ。ビジターセンターで地図をもらって、簡単なハイキングコースを教えてもらいました。ビジターセンターのおばさんはとってもフレンドリーで、いろいろ教えてくれました。

a0058532_10273314.jpg本当はちいさな池まで歩いてお昼にしたかったんだけど、私がPregnantであまり激しく運動しないほうがいい時期なので、丘をぐるっとまわって戻るコースにしました。誰にも会うことなく休み休み歩いて、途中で今朝彼が作ってくれたサンドイッチを食べました。周りが山に囲まれていて、本当に静かな公園です。「今度来るときは、BABY背負って歩かないとね~」とか、2人で話しながら2時間くらい歩きました。

a0058532_10371635.jpg子供の頭くらいのある松ぼっくり。


a0058532_10441276.jpg今年のサンクスギビング・ディナー、うちではHoney Baked Hamにしました。このハムはとにかく大きくて2人じゃとっても食べきれない。一番小さいのを・・・と頼んでもこの大きさ(約4キロ)!ハムの塩味と外側の蜂蜜の甘みが一緒に味わえておいしい♪ここで一緒に売られているシャンパン・マスタードをつけていただきます。
a0058532_10494890.jpgサラダとマッシュポテト、きのこのソテー、パンプキン・スープ。残ったハムは冷凍してサンドイッチ、ソテー、サラダ、パスタ・・・いろいろ登場する予定。骨だってとっておいて、おいしいスープ作ります。
[PR]
by babygoose | 2006-11-23 10:18 | Happy Life with mo

7 WEEKS

病院に行ってきた。先生は予想以上に早口でしゃべりまくる、ちゃきちゃきしたおば様だった。「あなた自分で予定日計算してみた?」と言われ、「はい!8月7日だと思います!」と答えたら、短い沈黙のあと「どんな計算したの?予定日は7月5日よ!」と言われた。ガーン!!1ヶ月も間違えていた・・・。でもまぁ、彼も7月生まれだし、かに座は私と相性いいからよかったわ♪
超音波ではじめてBABYを見せてもらったお豆のようなBABYはまだ1センチ。先生に「どれがBABYか分かる?」っていわれても最初はどこがなんだか分からなかったけど、「ここ!」って教えてもらったときには、思わず「わぁ~、見えた~!!」と叫んでしまった。こんなにちっちゃいのに心音はすごい速さでトクトクしていた。彼も興奮していたけれど、帰りに「涙ぐみそうになった」と言っていた。これまでお腹にBABYがいる実感なんて全くなかったけど、姿を確認したらなんか不思議な気分。
今週はつわりも良くなってきた。カレッジに行くのは辛いけど、調子のいいときに宿題を済ませるようにしている。
[PR]
by babygoose | 2006-11-21 08:56 | Matanity Life

6 WEEKS

先週歯医者さんで妊娠したことを告げると、「つわりは大丈夫?」って聞かれて「それが全くないんです~。あははは~。」なんて言ってたら、今週つわりらしきものが始まった。二日酔いの時みたいに気持ち悪いのが一日中続く。カレッジに行くのもツライ。授業中も「はぁ~っ。。。」とため息ばかりついているので、隣のアイリーンがいつも心配してくれる。
彼が出張中だし、今が一番不安定な時期と聞かされ一人のときに何かあってはいけないというプレッシャーもあってかツライ1週間だった。カレッジの唯一日本人クラスメイトのYさんは、こっちで娘さんを出産して、大きい娘さんはもう大学生の大先輩ママ。かねてから「あなたも早く子供生まなきゃだめよぉ~」と毎日のように言われていたので、私の妊娠が発覚後はいろいろアドバイスをくれます。今実行していることは、「毎日りんごを1個食べるとすごくきれいなお肌の赤ちゃんが生まれる」という彼女の持論に従って、毎日りんご食べてます。
[PR]
by babygoose | 2006-11-15 08:37 | Matanity Life

ボタンちゃんの兄弟

以前に書いたEコッカーのボタンちゃんは売れてしまったよう。。。。でもその兄弟のサニーとチャーリーが売れ残っているらしく、更に値下げされて$350になりました。
a0058532_14504024.jpga0058532_14505233.jpg
 ボタンちゃんに比べるとちょっとおじさんっぽい顔つき。
おじさん2人で遊ぶ図。2匹ともしっぽ切ってないみたい。特にチャーリーのほうは身体にほとんどオレンジがはいっていなくて真っ白。
a0058532_1595295.jpg

[PR]
by babygoose | 2006-11-10 14:55 | かわいいもの

クリーニング

今日は3ヶ月に1度のクリーニング。私の担当のChristineは辞めてしまったらしく、前に一度クリーニングをしてもらったことのあるMylanが担当だった。Mylanはベテランの貫禄あるチャイニーズ・アメリカンでとっても感じのいい人。Christineは若かったから、すごく丁寧だけどちょっと頼りない感じだった。Mylanはベテランだからか、ものすごいスピードでクリーニングは終了。いつもの半分くらいの時間で終わってしまった。歯磨きもフロスもちゃんとできていて問題なし。とお墨付きをいただいた後、ドクターのチェックアップ。ドクターが現れるまでが長かった。20分くらい待ったわ~。そしてこれもちゃっちゃとおわって「問題なし」。4時ごろハイウェイに乗ると、もう帰宅ラッシュで渋滞・・・。アメリカのお父さんは早くおうちに帰るのね~。
[PR]
by babygoose | 2006-11-10 14:45 | Orthodontics

5 WEEKS

今はまだ超初期の5週。つわりはないけれど、36.8℃くらいの微熱と頭痛が続いている。平熱が低いので、微熱でもものすごくほてっている感じ。あと足腰がすごくだるくてツライ。
まず始めたのが病院探し。前にも書いたとおり、男の先生は絶対イヤなので(特に日本人がいやだ!)、女医さん限定。彼の同僚の奥様もPregnantなので聞いてみると、アジア系の評判のいい女医さんにかかっているとのこと。こちらは加入している保険によってカバーされる額もちがってくるのだけど、私たちの加入している保険もその先生のところでは100%カバーされるので、そこに行ってみることにした。もうひとつ彼がネットで見つけてくれた病院は、女医さんばかり5人体制でみてくれるとっても良さそうなところだったけど、どのネットワークにも加盟していないので80%しかカバーされず、しかも一旦立替して後で保険会社に請求しなくてはいけない。こっちの医療費はバカ高いので、全部で250万円という見積もりをみてひいてしまった・・・・。帝王切開になったらいくら払わされるのか想像もつかない。8割戻るとはいえ、一旦250万円立て替えるのにはちょっと勇気がいるわ・・・。
病院に予約をお願いしたところ、とっても感じのいい受付の人で、「最初は2人できた方がいい」といわれ、彼が来週日本出張のため再来週に見てもらうことになりました。
[PR]
by babygoose | 2006-11-10 08:17 | Matanity Life

ブレイスがとれた。

1週間以上も前から下の奥歯のブレイスがとれてしまっていたのだけど、今日やっと付け直してもらった。ひとつブレイスがついていないだけで、他の歯に余計なプレッシャーがかかるからか、あまり調子が良くなかった。今日付け直してもらって、さらにワイヤーもきつく締められてぴっちりした感じ。前歯もだいぶ引っ込んだけど、もうほとんど歯と歯の間のスペースが埋まってきてしまって、上と下がきれいに揃うくらいまで引っ込んでくれるかしら?とちょっとギモン。
[PR]
by babygoose | 2006-11-07 14:25 | Orthodontics

ママになるみたいです。

お友達のみなさま、私もママになるようです。おなかにBABYがいることがわかりました。
生理周期はばらつきがあるけれど、いつも生理前にははっきり兆候があって、今回もばっちりその兆候があったので、「いつくるか、いつくるか?」と何日も過ごすうちに、さすがに「もしかして??」と思い始めたのが3日前。今日彼と妊娠検査薬を買ってきて調べたところ、あっという間にPregnantの文字が・・・。あまりの早さに、彼も「えっ!もう分かったの?」って感じ。まず私の頭をよぎったのは、「知らずに毎日ワイン飲んでたよ~・・・・」ということ。でもまぁ済んでしまったことは仕方がないので今後気をつけます・・・。
2人の両親に電話で報告。うちの両親にははじめての孫になります。長い間お待たせしました。早速彼がこちらの産科を調べてくれました。日本人の先生が1人いることは知っているけど、男の先生は嫌なので、日本語が通じなくても女医さんを探そうと思います。
[PR]
by babygoose | 2006-11-06 07:56 | Matanity Life

はじめてのブルーモザイク

a0058532_1010982.jpg日本の雑誌やアメリカン雑貨のお店の広告でよく見かけるブルーモザイク。ブルーのカップのついたパティオセットなんかは、涼しげできれいだな~、と思っていたけど、滅多にお目にかかれないし、あっても言いお値段なのでこれまであまり縁がなかった。今日は初めてお手ごろな値段でこのディナープレートを見つけたので、思わず買ってしまった。

a0058532_10104322.jpgもうすでに持ってるし、すごく安いというわけではなかったけど、なんとなく欲しくなってしまったジェダイのマグ。この後、アイボリーのマグも見つけて、これも購入してしまった。
[PR]
by babygoose | 2006-11-05 10:03 | かわいいもの