<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かってもらった♪

最近すっかり暑くなってきて、やっとTシャツ1枚で出かけられるよ~。で、なんだか急にペンダントが欲しくなり、「ほしいな~」といったら、すかさず「何がほしいの~?買ってあげる~」と彼。滅多におねだりしないし、普段は「欲しいもの?別にない。」と言ってるので、こういうときは嬉しいらしい。Tiffanyに行ってきた。webでみていいな~と思ってたものを出してもらうと、思ってたよりもペンダント・ヘッドが大きかった。毎日できるシンプルなものが欲しかったので、小ぶりなものと迷ったけど、結局始めから気になっていたほうに決めた。ちょっとラブリーすぎかも。今度会ったら見てちょうだい。
a0058532_17271637.jpgあとは、学校用のトートバッグも買ってもらった。色使いが大好きなお店RESTORATION HARDWAREのものです。テキストが分厚くって、すごく思いし、スケッチブックとかも持ち歩くので、大きくて丈夫なバッグが欲しかったので。ピンクとともにマイカラーの汚い緑色(なんて言うんだろう?オリーブグリーン?ディープグリーン?)のバッグです。

化粧品も免税店以外では、ここ何年か買ってないのだけど、ファンデーションがなくなってきたのでLANCOMEへ。普段ファンデーションなし。で過ごしているけど、さすがに日差しが強くなってきたのでまずいかな・・・と思って。こわめのおねえさんにファンデーションの色を選んでもらって、ついでに愛用の美容液も買った。クレンジングを使ってみたかったので、「サンプルもらえますか?」と言ったら「これはサンプルないんだけど・・・ちょっと待ってて!」と言われ、しばらく待つとお姉さんは申し訳なさそうに「小さいボトルに入れてあげようと思ったんだけど、ぐちゃぐちゃになって入らなかった・・・。ごめんね」といって戻ってきました。不器用なアメリカ人のおねえさんがクレンジングをボトボトこぼしながら奮闘する姿が目に浮かび、笑ってしまった。
[PR]
by babygoose | 2006-04-29 16:51 | うれしいこと

クッキー

金曜日は家事の日。お掃除も洗濯もだいたいカレッジのない金曜にまとめてする。今日は彼の大好きなチョコレートチップ・クッキーも作ったぞ~。彼は、なぜかクッキーといえばチョコチップ。日本のお菓子のレシピではチョコチップ少なすぎ!と言われるので、レシピの倍量入れている。その代わり、お砂糖は3割減。
a0058532_16494560.jpg
このいびつな形と大きさが私のおーざっぱな性格をあらわしてる・・・。
[PR]
by babygoose | 2006-04-28 16:46 | おいしいもの

作品 4

カラーのクラスのプロジェクト。
箱と3つ以上の抽象的なモチーフを使って、emotionを表現する。
テーマ「Restfulness(安らぎ)」
a0058532_16412292.jpg

[PR]
by babygoose | 2006-04-27 16:38 | College Life

もぐら?

あったかくなってきて、カレッジの敷地内のいたる穴からリスがでてきて活動中。でも、リスとは違う生き物が穴から「出そうで出ない」動きをずっと繰り返してます。歩いているときに目が合うから、立ち止まってみてると、出たり引っ込んだり出たり引っ込んだりを永遠に繰り返してます。今日たまたまデジカメをもってたのでパチリ。彼には「もぐらがさ~、出たり引っ込んだりおもしろいよー」と前から話してたので、今日写真を見せた。「・・・・・・・・これって、もぐらかぁ?」と言われた。うーん、確かにイメージしてるモグラとは違う。これって何?a0058532_1632542.jpg
a0058532_16321687.jpg
[PR]
by babygoose | 2006-04-26 16:27 | College Life

白いバブル

最近めっきり出会う機会のないFire King。少し前にこの白いバブルのフルーツボウルをgetしたのが最後なの・・・。
a0058532_16204975.jpg
ミルクガラスが大好きだし、ポコポコした形も可愛くってこれだけ集まりました。
a0058532_16213922.jpg

もっとあるかと思ったけど、意外と少なかった・・・。ブルーやクリアのガラスは注意しないとカケのあるものが多いけど、白は比較的良い状態のものがお手ごろ価格で見つかります。
[PR]
by babygoose | 2006-04-17 16:18 | かわいいもの

またまた作品

カラーのクラスの課題です。
VALUE CHART。
a0058532_17102558.jpg

CHROMA CHART。
a0058532_17111946.jpg

カードの並びについては、個人的にはギモンをもっているけれど(特にVALUEのほう)、先生の言うとおり並べてあります。そもそもなぜインテリアのカラーコーディネイトのクラスで、絵の具を使って色のチャートを作るのかがわからない・・・。とにかく何百枚も色塗りしたので、疲れました。

デザインのクラス。
前回に続いて同じモチーフです。今回は前のデザインを3Dの模型にする。
a0058532_17172946.jpg


別のテーマ。SHARP、AGGRESSIVE、CLEARNの形容詞すべてを満たすモデルを作る。という課題。
a0058532_17175165.jpg

[PR]
by BABYGOOSE | 2006-04-15 17:06 | College Life

前歯にも・・・。

旅行の2日前に突然「プチーン」と歯を引っ張ってたゴムが切れて、急遽ドクターのところへ。すると、だいぶ歯が動いて隙間ができたので、残りの歯にもブレイスをつけることになった。
そして今日残りの前歯にブレイスがついた。でも、まだ1本残ってる。ワイヤーも前より太くなった。でもまだまだまっすぐに並んでない前歯たちに無理やりブレイスをつけたので、それぞれにいろんな装置がつけられて、かなりごっちゃごちゃ。家に戻るともう我慢できないほど痛かったので、たまらず鎮痛剤を飲んで、学校いく時間までソファーで仮眠。2日後にクリーニングの予約をとってあったけど、こんな状態じゃとってもクリーニングなんて無理。と予約を変えてもらう。学校でももうずっきんずっきん痛くって、ぜんぜん集中できなかった。何もかめないからごはんはコーンスープ。帰ってきた彼に、「これがこの歯をひっぱって~、これはこの歯をこっちに向けるワイヤーで、この3本をまっすぐさせるのに違う3つ編みワイヤーがついてて~」とひとしきり、説明。彼も「ふーん。痛そうだねー。」と口の中をのぞいてた。さらにブレイスが増えて歯磨きも大変になった。そういえば旅行の写真を見て、ブレイスをつけて以来初の写真の中の自分は「なんかブサイクになったな~」と実感。今がもっともブサイクな時期なのか?このままどんどんブサイクになったらどうしよう。。。頑固な歯たち、はやく動いておくれ~!
[PR]
by babygoose | 2006-04-03 16:58 | Orthodontics

Death Valley

ラスベガスから車で約3時間。デスバレー国立公園に行って来ました。夏は50度近くに気温が上がってとっても来られないので、今回ちょうどいい季節に訪ねることが出来ました。これまで行った国立公園は木々が生い茂って緑豊かなところばっかりだったので、岩と砂の荒涼とした大自然もとっても新鮮でよかったです。
a0058532_15352533.jpgデスバレーを一望できるDantes View。すごい寒くて「ほんとにデスバレーって暑いの?」と思った。下に広がるのはBad Water。海水が干上がって塩だけ残ってできた、真っ白な塩原。
a0058532_15391682.jpgZabriskie Point 山の起伏が太陽の光で金色に見える。とっても神秘的な景色
a0058532_15393144.jpg反対側はまた違う赤みがかった色に見える。
a0058532_1542537.jpgGolden Canyon
a0058532_15461878.jpgDevil's Golf Course 塩と泥が固まって、なんともおどろおどろしい地面になっている。
a0058532_15481534.jpgこんなでっかい塩のかたまりがゴロゴロおちている。
a0058532_15491346.jpgNtural Bridge 

a0058532_15503238.jpgBad Water Basin 海抜マイナス85.2mで西半球の最低地点。雪原みたい。

a0058532_15521640.jpgArtists Palette いろんな色のトーンをもった丘が連なってとってもきれいです。写真で上手く伝わらなくて残念。

a0058532_1556997.jpg彼がもっとも興奮していた砂丘。ちょうど日が沈みかけてたので、陰影がついて幻想的だった。

ちょうど日没前に最後のポイントを見終わって、予約していた近く(といっても車で2時間くらい)の街にモーテルに向かいました。公園はとてつもなく広くて明かり一つなく、車で走ってるとほんとに真っ暗な暗闇の中を走るようでちょっと怖かった。夜って本当はこんなに暗いものなのね・・・と実感。1時間以上走ってやっと明かりが見え初めて「街だ~♪」と思ったら、不気味な工場地帯で更に恐怖・・。この後さらに1時間走ってやっとほんとの街にたどりついた。
夜8時過ぎてお腹も空いてたので、彼が調べてくれてたステーキやさんに行って見ると、もうお店はなくなっていた・・・。しょぼーん。。。。でも、モーテルの隣にメキシコ料理やさんを発見したので行ってみた。でっかいマルガリータをもらってアボカドサラダもエンチラーダもとってもおいしくって大満足。結局彼もここでおいしいステーキを食べられてlucky♪

モーテルも新しくないけどこぎれいにしてあって、これって無駄に広くない?ってくらい広い部屋で、朝食つき。朝食もバフェじゃなくてきちんとオーダー聞いてくれて、おいしいあつあつパンケーキ(ホイップとブルーベリーソース付)+フルーツをたべた。こんな庶民的な感じも好き。
[PR]
by babygoose | 2006-04-02 15:02 | Travel

LAS VEGAS

今日は近くにあるフーバーダムに行って来ました。ダムの敷地に入るのに検問があって、更にダムにたどり着くまでに渋滞。で、着いて見ると
a0058532_14472276.jpg水がなーい!!!ダムの醍醐味って水がすごい勢いで流れ落ちてるところでしょー!「こんなダムもありなのかー」とショボンとしてしまった。これなら黒部ダムのほうがいい~。

a0058532_144759100.jpg上からのぞいたところ。

a0058532_14513393.jpgどっかのお父さんが「ほ~ら、ここがネバダ州とアリゾナ州の境だぞー」って子供たちに説明してたので、「へぇ~、そうなの~?」と大人2人子供のわきで一緒に聞く。


今日はラスベガス最後の夜。Parisのアジア料理のお店で夕食を食べた。たまたま見つけたお店だったけど、雰囲気の割りにお値段もリーズナブルでお料理もどれもおいしかった。エッフェル塔のすぐわきの席にしてくれたので、景色もとってもキレイだったし今回「一番あたり」のレストランでした。
[PR]
by babygoose | 2006-04-01 14:40 | Travel