<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Los Angeles

Disney Landはすごーく混んでた。
a0058532_1003472.jpg
私のパレードの楽しみ方。ひたすらプリンセスと王子様に手を振る。あとどの王子が一番かっこいいかチェック。
今回一番かわいかったのはベルちゃん。
a0058532_1013430.jpg
アリエルは座ったまま動けないからダンスも大変。せわしなく手と足をばたばたさせてる。
a0058532_101465.jpg
a0058532_102292.jpg
a0058532_1044636.jpg
パレードの最後にはサンタクロース。どうしてサンタさんはほっこり暖かい気持ちにさせてくれるの?
a0058532_1055047.jpg
It's a samll world って夜はこんなにキレイなのね。
a0058532_1063935.jpg

[PR]
by babygoose | 2005-12-28 09:53 | Travel

Los Angeles

今日は観光。チャイニーズシアター
a0058532_9473020.jpg
a0058532_9474271.jpg
a0058532_9475360.jpg
a0058532_948436.jpg
a0058532_9503067.jpg
前から行きたかったShabby Chicのお店。ものすごいかわいかったけど、お値段もお高め。
a0058532_9491377.jpg
その後はサンタモニカでランチ。海沿いの道をドライブ。
a0058532_950398.jpg
今日はSanta Anaのホテルに移動。
a0058532_9525749.jpg

[PR]
by babygoose | 2005-12-28 09:41 | Travel

Los Angeles

車で6時間のLAまでの旅。初日は移動で翌日Universal Studioへ。
a0058532_9344687.jpg
a0058532_9345845.jpg
a0058532_935990.jpg
a0058532_9352034.jpg
a0058532_9353178.jpg
a0058532_9354474.jpg
a0058532_9355796.jpg
a0058532_9361323.jpg
a0058532_9363416.jpg

[PR]
by babygoose | 2005-12-27 09:31 | Travel

クリスマス

今年のクリスマスは100%の気合が入らなかった。直前まで引越しの日程が決まらず、ツリーを出したのも遅かったし、翌日からは旅行に行くことにしたから、すごいごちそうを作ってもあまらせることができないし・・・。今うちでは引越しに向けて、「余計なものは買わない。今あるものは使いきる」計画の真っ只中。でもクリスマス気分を味わうために今年はHoney Baked Hamにした。23日に買いに行くと駐車場まで伸びる大行列。後ろに並んでたおばさんの「そのシャンペン・マスタードすごくおいしいのよ!」のコトバにマスタードも購入。
a0058532_9174725.jpg メニューはハム、ポテトとインゲンのソテー、コーンクリームスープ、たまねぎのマリネ、ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ、ピンクグレープフルーツとシャンパンのカクテル。ポテト料理が多いのは先週すごい大きな袋に入ったじゃがいも1袋$1.99というのを買ってしまったから。毎日じゃがいも食べても全然減らない。
[PR]
by babygoose | 2005-12-25 09:10 | おいしいもの

クリスマス・イルミネーション

今日は2人でショッピングセンターに行った。さすがにクリスマス前で平日でも人がいっぱい。どこのお店もプレゼントを買う人でにぎわっていた。私たちのお目当ては、包丁・・・。先日気になっていた包丁がWEBでSALEになってたので、お店で買おうと思ったんだけどお店の価格は通常のままだった。がっかりだわ~。わたしには前からずっと欲しかった料理本(料理本嫌いのわたしにしては珍しいのだ)と、彼の目覚まし時計。ことしの2人のプレゼントです。引越し前だから洋服はがまんがまん・・・。彼の「ティファニー行かなくていいの?」のコトバにもがまんがまん。帰りに好きなお店でキャンドルが35%OFFだったからたくさん購入。

そろそろ暗くなってきたから、帰り道にイルミネーションのきれいなおうちをちょこっと見てきた。
a0058532_1614635.jpg

a0058532_16142215.jpg

a0058532_16144239.jpg

a0058532_16145535.jpg


去年も同じおうちを見せてもらったけど、私は1番上の写真のライトアップが一番好き。ほんとに毎年ご苦労様です。ここを見た後は普通のライトアップ(といってもじゅうぶんすごいやつ)が物足りなく思えてしまう・・・。冬はほんとに早く暗くなってしまうけど、たくさんの家がイルミネーションをしてるので見てるだけでうれしい気持ちになる。
[PR]
by babygoose | 2005-12-24 16:12 | かわいいもの

EGG NOG

今年の夏は縁あってたくさん見かけたEGG NOG。そのときはなんとか我慢したのに、クリスマスが近づくとやっぱり欲しくなってきた。ボウルは大きくて重くて場所もとるから・・・・。と言い聞かせてたけど、今日このこが半額になっているのを見てとうとう買ってしまった。
a0058532_8272874.jpgHezel Atlasのもの。本当はこれに小さめのマグがたくさんセットになっている。大きなボウルにEGG NOGを入れて、ちっちゃなマグに入れてみんなで楽しむみたい。本当はFire Kingのものが欲しいけど、なかなかお手ごろなお値段では出会えない。Hezel Atlasはコレが始めて。絵柄がとってもかわいいので前からすごーく気になっているブランドだけど、ここに足を踏み入れるとますます我が家のコレクションが収集つかなくなる・・・・と恐れていたのに。。。EGG NOGのデザインはどこのメーカーでもとってもかわいい。赤と緑は定番で雪の結晶とかそりで遊ぶ子供とか、どれもほんとにCUTE。ついつい手を出したくなってしまうの~。
[PR]
by babygoose | 2005-12-22 08:39 | かわいいもの

プレゼント

彼が会社から帰ると、手に何やらぶら下げてる。「おやおや?その紙袋なあに?」と尋ねると、同僚のFくんからのクリスマス・プレゼントだった。
a0058532_874652.jpg 中身は我が家愛用のBATH & BODY WORKS のハンドソープとクリーム。わたしがいつも選ばないアップルの香り。彼は密かにこれを試したいと思っていたらしいけど、いつも選択権はわたしにあるのでこれを買って。と言えなかったらしい。よかったね、こころおきなく使っておくれ。


「Fくんはみんなにプレゼント渡してるの?」と聞いたら、上司にも渡していたとのこと。「お歳暮みたいなモンなんじゃない」と彼。そうか~、お歳暮ねー。Fくんファミリーはベトナム系アメリカ人で、同僚の結婚式で1度お会いした。穏やかな奥様とかわいいkidsの4人家族。わたしも何かプレゼントしなくちゃ!と思ったら、Fくんはもうクリスマス休暇にはいって明日からお休みとのこと・・・。あららら・・・。年末の旅行のお土産を買ってきて、年明けにお渡しすることにした。
[PR]
by babygoose | 2005-12-21 08:05 | うれしいこと

これも終わった。

カレッジに続いて、歯の治療も終了した。今回は残っている右側の治療。先週左側を経験済みだから、結構余裕。今日になって先生は「これを詰めてあるのやりなおしましょうか。」と提案してきたけど、もうここまで来ると何本でも変わりない。という気持ちになってしまい、「どーぞどーぞ。ご自由に」とおまかせした。今回も先生のおなかが「ごにょごにょ~」って鳴るのを聞きながら1時間半。この間は目を開いてたら、歯を削ったカケラが目に入って痛かったので、今日は目をつぶっていた。でも、どんなおそろしい機械を使い出すか確認したいので、時々ちろちろ見る。日本の歯医者さんみたいに決め細やかではないから、口の中洗浄する水とかびちょ~って顔にかかるし、先生の腕とか目の上にのっかてきてマスカラ剥がれそうだし、先生自分の器具とか私の前掛けになってる布でふきふきするし、口ゆすぐのも治療終わって帰るときだけ。今日も麻酔でぼよーんと2倍くらいに感じられる右半分の唇。でも今日で終わりなの~♪ 歯科保険は年間カバーされる額が決まっているけれど、私は今年これを使い切った。今年は私にとって歯の大改修工事年だった。そして来年からは、歯の大移動年。
[PR]
by babygoose | 2005-12-20 10:59 | Orthodontics

本当に終わった。

今日はカレッジのFinal Exam。これで本当に最後!このテストは全体のGradeの25%を占めるそうだけど、毎回毎回くどいくらいにこれまでのスコアを教えてくれるので、大体の成績は予想できる。このテストの出来がものすごーく悪くても、落ちることはなさそう。 がんばったもーん!でもテストはかなり難しかった。リスニングのテストでは、先生はいつものごとく要領が悪く、テープは途中までしか録音されてなくて、そこから先は先生が自分で読み出す。もうちょっと準備しておこうよ~、真剣に!! 解答欄が答えより多くなってるは、スペル違うは解答用紙もひっちゃかめっちゃかで、最後まで私たちを混乱に落としいれる先生だった。
さ~て、これでやっと来年からの勉強計画本格的にたてられるぞ~。今のカレッジには他に専攻したい科目がないので、来年からは別のカレッジに行ってESL以外の学科も勉強しようと思う。
[PR]
by babygoose | 2005-12-16 09:11 | College Life

パートナー。

カレッジのESLで異文化の人と会話してコミュニケーションをはかる、というプログラムがある。うちのクラスは半強制的に参加だったから私も応募。本当はネイティブのアメリカ人+ESL生徒という組み合わせのはずが、アメリカ人が足らないから・・・。ということで、私のパートナーになったのは韓国出身のA(30代独身男性)。3年前にアメリカにやって来て、家族と一緒に暮らしてる。家族はもうみんなアメリカに移住していて、彼は韓国の誰もが知ってる有名企業で働いたあと、最後にアメリカに渡ってきた。このパーターン私の周りでは2人目。2人ともなぜか末っ子の男の子なんだよね。プログラムでは最低5回トータル5時間以上会ってお話をしなくてはいけない。今日はその5回目。彼と会うのも今日が最後。
空港で働いていたとき、韓国人男性はとっても女の人に優しいなーと思った。Aもまたとっても紳士。毎回「これは韓国の習慣だから」といって、お茶をごちそうしてくれ、性格も穏やかで気さく。あとはレディー・ファースト、会話の話題もとても気を遣ってくれている。Aは日本語を勉強していて、日本食レストランでお寿司をつくっている。と思ってた・・・。でも今日、実はそのレストランのオーナーでもあるということを知った。えぇ~っ!! ゴルフが趣味だし、こっちに来て投資目的のおうちを買ったりしているのも知ってたけど、レストランまでもってたの~!?今日は最後だからランチをご馳走してくれるということで、2人で日本食レストランに行った。「天ぷらがおいしいですよ」と彼がいったので、天ぷらとさばの塩焼き(家で焼けないからね~)を頼んでみた。たしかに天ぷらはあつあつ+さくさくでおいしかった。でも、マッシュルームとブロッコリーの天ぷらはアメリカン?Aはおすしのセット(自分でにぎれるのにさ~)+天ぷらセットをご注文。「好きなの食べていいですよ」と勧められたので、遠慮なく「いくら」食べちゃった。
わたしは毎回ごちそうになってる御礼に、昨日焼いたクッキーとマフィンをあげた。「味に保証なしです」と。彼はロス近郊で不動産投資を始めるという計画をもっている。いつになるかまだ分からないけど、うまくいくといいね。「これからも連絡とろうね」といってくれたのが、友達作りの苦手な私にはうれしいコトバだった。
[PR]
by babygoose | 2005-12-15 12:09 | うれしいこと