カテゴリ:Travel( 83 )

飛騨高山

泊まったお宿は外国人に人気のようで、世界中からお客さんが訪れているよう。
moもしっかりカリフォルニアにピンを刺してきました。
a0058532_13571176.jpg


いろりもmoには不思議な装飾品らしい。
a0058532_13572661.jpg


今日は朝ごはんをいただいたあと、観光用のバスで飛騨の郷に行きました。
私は子供の頃に来て以来、何十年ぶり。
ここでも鯉に餌をあげます。
a0058532_13574117.jpg


古い合掌造りの家が残されています。
a0058532_13575626.jpg


moは昔懐かしい竹製の水鉄砲に挑戦。
a0058532_13581593.jpg


そしておせんべい焼き体験。
小さな窯でおせんべいを焼かせてもらいました。
a0058532_13594988.jpg


教えてくれたおじさんがとっても優しくていい人。moも上手に焼けてうれしそう。
a0058532_13595999.jpg


早速味見です。
a0058532_1401038.jpg


スーパーボールはプロかと思うほどすくえました。
a0058532_13583114.jpg


帰りの車窓。moはカメラを放さずパシャパシャとりまくりでした。
a0058532_135850100.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-07-28 13:56 | Travel

飛騨高山

ばぁばとEmyと4人で高山に遊びに行きました。

今回もワイドビュー飛騨で。車窓の景色もきれいです。
a0058532_13473715.jpg
a0058532_13474953.jpg


moのランチは飛騨牛のハンバーグ。大人一人前プラスデザートまでペロリと食べちゃいました。
a0058532_13475856.jpg


飛騨川で鯉に餌とあげました。
a0058532_13525949.jpg


さるぼぼに何かお願いしたようです。
a0058532_1349234.jpg


旅館にて。高山の七夕は8月7日なんだそうです。短冊にお願い事を書きました。
a0058532_13492231.jpg


夕食には鮎の塩焼きをいただきました。他にもたくさんありすぎて、食べ切れなかった・・・。
a0058532_1350591.jpg


浴衣がうれしいmo。大人用はかわいい柄がたくさんそろっていて、好きな柄を選べるのに、子供用はこの寝巻きの浴衣だけ。子供用のかわいいのを着せてあげたかったな。
a0058532_13502960.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-07-27 13:46 | Travel

パルケ・エスパーニャ

ホテルで朝食をとった後、今日もパルケ・エスパーニャへ。
昨日の水族館とはうって変わって、ガラガラの園内。乗り物もほとんど待たずに乗れちゃいました。

ちょっとヨーロッパの小道のような風景。
a0058532_1339152.jpg
a0058532_13391447.jpg


キャンドル作りの体験をしました。
好みの砂や貝殻を入れて、ゼリー状のキャンドルを流しいれて固めます。
a0058532_13424734.jpg
a0058532_1343662.jpg
a0058532_13393287.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-07-20 13:37 | Travel

伊勢志摩

義両親に伊勢志摩に連れて行ってもらいました。

鳥羽水族館。
連休の中日だったので、すごく混んでいました。
a0058532_1335191.jpg


皮膚の古い角質を食べてくれる小さな魚。
a0058532_13352970.jpg


子供の頃、この水族館でジュゴンとスナメリを見たことをすごく覚えている。
年齢からして、私が見たのと同じジュゴンみたい。
a0058532_13353663.jpg


パルケ・エスパーニャのホテルにチェックインした後、園内のレストランで夕食。
夜のパレードが見れました。
a0058532_13363489.jpg
a0058532_13365126.jpg
a0058532_1337169.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-07-19 13:34 | Travel

Santa Cruz 2日目

朝、子供たちとホテルの敷地のハイキングコースをお散歩。
a0058532_144048.jpg


ビーチウォークの遊園地で、いっぱい遊びました!
a0058532_14402223.jpg
a0058532_14403673.jpg
a0058532_14405080.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-03-29 14:39 | Travel

Santa Cruz

仲良くしてもらっているご家族がもうじき帰国ということで、お友達の4家族でサンタクルーズに旅行しました。

まずは早朝出発で、パパと子供たちは釣り。
アザラシがいっぱいです。
a0058532_1438757.jpg


その後、ダウンタウンでランチをして、Capitolaのビーチへ。
子供たちの後姿が、ずいぶん大きくなりました。
a0058532_14382140.jpg
a0058532_14383558.jpg


ホテルのお庭でエッグハント。
a0058532_14385138.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-03-28 14:36 | Travel

Hawaii 4

今日は島の反対側Hiroまでドライブです。

途中 Akaka falls に寄りました。
a0058532_1401785.jpg


Hiroでまたポキ丼をいただきました~!お魚屋さんのポキなので、とっても新鮮でおいしい!
生魚が食べられないmoは、隣のお店でGrilled Cheese Sandwichをget。
a0058532_1403034.jpg


もうひとつの滝。Rainbow Falls
a0058532_14184582.jpg


おもしろい葉っぱを見つけて、隠れたmo。
a0058532_14185950.jpg


最後のお楽しみは、マラサダやさん。
お店の中でガラス窓越しに、マラサダを作っているのが見れてmoは興味津々。
揚げたてのマラサダはおいしいくって、あっというまになくなりました。
a0058532_14191445.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-12-23 13:59 | Travel

Hawaii 3

今日はmoのリクエストでビーチの日。
夫の会社の同僚に教えてもらったハプナビーチに出かけました。

お勧めなだけあって、砂もサラサラで景色もとってもきれいなビーチ。
a0058532_13471769.jpg


真っ黒に日焼けしたロコ・ガールのようになったmoは、砂団子屋さんをオープンしました。
a0058532_13514724.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-12-22 13:43 | Travel

Hawaii 2

今日は キラウエア火山のあるハワイ ボルケーノ国立公園に出発。

長距離ドライブの嫌いなmoは、文句が多い。山道なのと乗りなれないレンタカーとういのもあって、車酔いしていろいろ大変。
途中 突然道路脇の草地に動物たちが現れました。
a0058532_551315.jpg
a0058532_5511845.jpg


途中、マラサダやさんで休憩して やっと到着。
周りは一面Lavaの世界です。
a0058532_5513299.jpg


溶岩が海に注がれて出来たアーチ。
a0058532_5514533.jpg


キラウエア火山頂上のクレーターからは、煙が上がっていました。
a0058532_5525352.jpg


帰り道、黒砂海岸へ。
海亀たちと会えました。
a0058532_553423.jpg


moは黒い砂がすっかり気に入って、砂遊びにも熱が入ります。
a0058532_5532328.jpg


ホテルに戻る前には、すっかり暗くなってしまったので、今日の夕食はto goのお店でポキ丼とロコモコをテイクアウト。ポキ おいしかった~。
[PR]
by babygoose | 2014-12-21 05:50 | Travel

Hawaii 1

ハワイ島に来ました!
深夜到着の便だったので、空港からホテルまでの道のりは星空がすごくきれいでした。ひろーい空に、こんなに星ってあったんだと思うほど、たくさんの星を見られて感動でした。

翌日は、ホテルのビーチで砂遊び。
a0058532_5374328.jpg


グラスボトムボートに乗って、大きな亀や熱帯魚を見ました。
a0058532_537548.jpg


夕方 ホテルのLuauで 食事やshowを楽しみました。
a0058532_538553.jpg


こぶたちゃんの丸焼き。
a0058532_5381526.jpg


a0058532_5382625.jpg
a0058532_538375.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-12-20 05:36 | Travel