カテゴリ:おいしいもの( 82 )

おいしいカニ

お友達家族とカニパーティー。

朝からパパと子供たちが海までカニを買いに行ってくれました。

a0058532_458304.jpg


たくさん買ったカニは、パパたちがきれいに洗ってくれ、蒸していただきました!
a0058532_4584367.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-11-30 04:55 | おいしいもの

ランチ

ばーばとEmyと4人でランチに出かけました。

a0058532_33886.jpg私は珍しくカレーを頼んでみた。
海外で暮らしていると、外で日本のカレーってまず食べない。インドカレーかタイカレーか。

a0058532_3381749.jpgmoにはえびドリアをたのんだが、ばーばの明太子パスタをほぼ平らげて、ばーばがドリアを食べていた。

a0058532_3382824.jpgデザートでおなかいっぱい。
少しずついろんなものをのせるって、アメリカではないのよね。いつもひとつのデザートを3人で食べるくらい大きいサイズで。
[PR]
by babygoose | 2014-07-15 03:34 | おいしいもの

Cooking Class

お友達に誘われて、人生初のお料理教室に参加してきました。

フレンチの元シェフだった先生に、シーフードのゼリー寄せ、ブイヤベース、洋ナシのチョコレートケーキを習ってきました。
といっても、手際よく料理する先生をほとんど見てるだけで、たまーにちょっとお手伝い程度。これなら私でも大丈夫。
しかし、今後このメニューは再現されるのだろうか?

a0058532_4311962.jpga0058532_4343956.jpg
[PR]
by babygoose | 2014-06-19 04:27 | おいしいもの

鬼まんじゅう

a0058532_140172.jpg
昨日のベビーシャワーに持っていった鬼まんじゅう。

前に話題になったとき、他の地方のかたには馴染みがなかったので、レシピを探して作ってみました。
黒糖入りなので、色が少し悪い・・・。

大きな蒸し器がないので、作るのに時間がかかったけど、懐かしい味でおいしく出来ました!
もちろんmoにも大好評だったので、また次回作ろうっと。
[PR]
by babygoose | 2014-03-21 13:59 | おいしいもの

メロンパン

a0058532_1251592.jpgmoのリクエストでメロンパンを焼きました。

初挑戦にしては、上手に出来た!メロンパンらしく見えるでしょ。

クッキー生地を別に作ったり、グラニュー糖をまぶしたり、他のパンより手間がかかるけど、moが喜んで食べてくれるのでうれしいです♪
[PR]
by babygoose | 2014-03-16 12:50 | おいしいもの

クリームパン

昨晩、ご近所のお友達のお宅で親子で夕食をご馳走になりました。

今日は午後からクリームパンを焼いたので、お礼におすそわけです。
a0058532_1356611.jpg

[PR]
by babygoose | 2014-03-09 13:54 | おいしいもの

ロールケーキ

a0058532_101029.jpg
おやつに作ったロールケーキ。

ふわふわでおいしくて moも大好き。
切り分けた途端、「moちゃん 一番大きいピースね」と一番小さい人が言ってます。
[PR]
by babygoose | 2014-02-03 10:00 | おいしいもの

カップケーキ

moのピアノのテキストが終了したお祝いということで、パパがカップケーキを買ってきてくれました。
別に」お祝いすることでもないんだけど、前の先生だったミラ先生からの慣習で、本人もお祝いするものだと思っているので。

a0058532_8473041.jpg
Food NetworkのCupcake War という番組で優勝したカップケーキやさんが隣町にあるということで、ちょっと食べてみたかった私のリクエスト。

でもね、やっぱりアメリカ人好みだからね~。
moはバターフロスティングが好きでないので、上のフロスティングをごっそりとって下のケーキだけ。
私はがんばっても半分食べるのが限界。
夫も「もう次回は買わなくていい」と。
フロスティングが甘すぎなのはしょうがないとしても、ケーキもパッサパッサのぽっろぽっろなのは何故なんだろう。
やっぱりケーキは日本のケーキがおいしいね。カップケーキはアメリカ人のものだよね。と再認識させられました。
[PR]
by babygoose | 2014-01-23 08:46 | おいしいもの

Cupcakes

キンダーのベストフレンドのレラーニとエレメンタリーのベストフレンドのエルサのお誕生日パーティーが重なってしまった!
moはやっぱり今の仲良しのエルサのお誕生日パーティーに行きたいというので、急遽レラーニをおうちに招いてお誕生日をお祝いしました。

a0058532_172542.jpgプリンセス好きなレラーニのために作ったカップケーキ。

バタークリームのフロスティングが苦手なので、オレンジ風味クリームチーズのフロスティング。レラーニママは美味しいと言ってくれたけど、生クリーム好きのmoには不評。
[PR]
by babygoose | 2013-12-03 17:01 | おいしいもの

Night out

ダンスティームの何やら分からないパーティーがあり、moを3時間近く預かってもらえるので、夫と食事に行きました。

CampbellのダウンタウンのOpaというギリシャレストラン。
少し混んでいたので、テラスのfire pitでカクテル飲みながら待ちました。

a0058532_719216.jpgビーツのサラダ。
2色のビーツが甘くて美味しい。
a0058532_7193176.jpg私のラムチョップ。
珍しく、すっごくお肉が食べたくて。

a0058532_7194250.jpg夫の頼んだstew。これもラムです。
私はこちらの方が好み。しっかりしたソースのほうが、ラムの肉肉しさが消えて好き。
[PR]
by babygoose | 2013-11-23 07:19 | おいしいもの