カテゴリ:Toddler Goods( 11 )

Dance Contest

ダンスコンテスト出場です。
大人ばかりのコンテストのようですが、ちびっ子も参加です。

a0058532_14315726.jpg
衣装は決まっているから文句言わずに着てくれますが、moはメイクが嫌いで・・・。

「肌よりワントーン暗めのファンデーションで、リップは赤か濃いピンクで」と先生からのご指示なのですが、嫌がるのよねぇ。。。。
嬉々としてメイクしてもらってる子や、髪にグリッターつけたりネイルしたりと楽しんでいる子供たちのなかで、moひとりだけ、どよーーーーん。としてます。
「ままー、おくちぺろってしていい?」としきりに、リップが気になるよう。


a0058532_14321687.jpg「暗い・初めての場所・ママがいない」と不安な要素三拍子がそろって、前回ステージ裏で泣いて、他のママにご迷惑をおかけしたので、今回はずっとステージ裏も一緒にいました。

パフォーマンスの舞台袖から見てました。
ところどころリズムにあっていなかったり、振りが早すぎたりしたけれど、がんばって堂々と踊ってました。



残念ながら、結果は入賞ならずでした。
リハーサルから早く来ていたので、もう疲れがピークのmoは、後のダンスショーは見ないで退散しました。
[PR]
by babygoose | 2012-12-01 14:29 | Toddler Goods

perlerbeads

a0058532_13115296.jpgビーズを並べて絵柄を作り、アイロンで表面を溶かして固定します。
Daisyを作成中。細かい作業だけど、真剣です。

「ママ、pincherってある?」と聞かれて、ピンセットは英語でpincherってはじめて知った。
勉強になります。
[PR]
by babygoose | 2011-08-25 13:11 | Toddler Goods

Bicycle

a0058532_1337484.jpg4才のお誕生日のプレゼントは自転車でした。

これまで三輪車しか乗っていなかったmo。
わたしが三輪車に乗っている姿がかわいくて大好きだったので、小さい自転車の練習をさせたことがありませんでした。まわりのお友達たちがみんな自転車に乗る中、自分はできないと思っていたみたいだけど、自転車を選びに行って試乗してみたら、もう大好きになったようでお店の中をグルグル何周もまわり、置いてある自転車を全部乗りたがるほどでした。

そしてパープルとピンクのかっこいい自転車を買ってもらって、ご機嫌なmo。
すごいスピードで走っていくので、お隣のおじいちゃんも笑ってます。
[PR]
by babygoose | 2011-07-23 13:36 | Toddler Goods

おみせやさん

a0058532_14473987.jpg前からmoにダンボールのおうちを買ってあげたいと思っていたら、ふらりと入ったお店で安く売られていたのでママが衝動買いしてしまった。

本当はおうちの形に布をはって可愛くしたかったのですが、これはお店屋さん仕様。
いざ組み立ててもらったら思いのほか大きくて場所をとります。これに布を貼ってしまったら、もう折りたたんで仕舞えなくなるなぁ・・・と思ったら、一気にやる気がなくなりました。


本人はケーキやさんなどを、気が向いたときに開店してます。
[PR]
by babygoose | 2010-11-29 14:45 | Toddler Goods

子供部屋の壁

a0058532_13585658.jpg今日からまたパパは1週間出張。
出発前の忙しい朝に、昨日pottery barn kidsで買った壁のデコレーションを貼るのを手伝ってもらいました。
ザラザラしたものでなければどんな壁にも貼れて後が残らず、何度もはり直せるという優れもの。
子供部屋の壁の1面が何も置いていないし、飾ってもいなくて殺風景だったので、大きめのタイプにしました。買うときはマミ以外誰も乗り気でなかったけど、貼ってみたらやっぱり可愛いわ♪

プリスクールから戻ったmoも、眠くてご機嫌斜めだったのに、これを見た途端にっこり。


a0058532_13591043.jpgついでに先週作ったチェストのノブも交換。
これも同じお店でsaleになっていたので、かわいくて買ってしまったもの。
[PR]
by babygoose | 2010-09-27 13:57 | Toddler Goods

絵本



a0058532_132417.jpg久しぶりに前によくストーリータイムに通った図書館に行ってみた。

古くなって不要になった本を売る棚で、Disneyの絵本を発見。
きっと誰かが寄付したものだけど図書館にはDisneyの本は置かないので、売りに出されたのでしょう。
ボタンを押すと音の出る絵本やmoの大好きなステッカーブックも。
1冊$0.75~ととても安い! 計4冊で$4.75でした。

こちらは絵本が結構高いと感じるのは、私だけかしら?
日本では小さい絵本が600円くらいからあるけれど、こちらでは大きい絵本が多くて$20とかするのよね。。。
日本語の絵本は帰ったときに少しずつ買って、英語の絵本はsale以外では買わずに図書館で借りるようにしています。
[PR]
by babygoose | 2009-06-12 13:13 | Toddler Goods

TATOO

a0058532_1417227.jpgプリンセスが好きなmoに、お友達がtattoをくれました。

moが選んだのは、ベルちゃん。足を眺めては満足げです。
何も考えずに「平らなところ」って足の甲につけたのだけど、靴下はくと見えなくなっちゃうので、次回は別のところにしよう。

なかなか落ちないので、1週間くらいベルちゃんのついたあんよでした。
[PR]
by babygoose | 2009-06-11 14:14 | Toddler Goods

テーブルと椅子

a0058532_12355840.jpgmoがお絵かきに使えるような机がなかったので、子供用の小さなテーブルと椅子のセットを買いにIKEAへ。
3点で$39.9ととってもリーズナブル。きっとすぐに落書きだらけで汚れてしまうだろうから・・・とこの際、可愛さは求めないことにしたものの、うちに帰って組み立ててみると、なんか素朴で悪くはない。
一番良かったのは、moがすごく喜んだこと。「moちゃんのおいす!!」と言って、うれしそうに座り、さっそくお絵かき。
3日後には早速クレヨンで机に描かれちゃったけど・・・。
[PR]
by babygoose | 2009-05-23 12:34 | Toddler Goods

最近のお気に入り。

a0058532_1475231.jpg最近トイザラスに行くと、置いてあるトーマスの本を全部読まされる。
moにはまだ難しすぎる長い文章の本ももってきて、「よんで」という。そんなに好きなら・・・・とmoでも楽しめそうな仕掛け絵本を買ってみた。
お店ではいまいち興味を示さなかったけど、うちに帰ると「ぽっぽ よんで」としつこくリクエスト。なんだかすっかりお気に入りになったようで、毎日毎日読まされ続けている。日に20回はかるく読んでいるので、文章も暗記してしまった。
こんなに大好きなトーマスなのに、頑なにDVDは見ようとしない。張り切ってパパは3本セットをかったのにねぇ。。。。

そしてもうひとつ、moのブームはプリンセス。
うちにあるプリンセスの絵本を見ては、「じゃーぁしゅみん しんでれぇら おうろうらぁ あーりえる」と名前を覚えている。なかでもシンデレラが一番のお気に入りらしい。

1才前からママのまねしてお化粧してたし、今は前髪にカーラーを巻くのがすごくかっこいいことだと思っているmoちゃん。意外とおんなのこらしいのよ。 
[PR]
by babygoose | 2009-05-15 14:06 | Toddler Goods

みつばちクレヨン

a0058532_1558245.jpgばぁばが「moちゃんがお口に入れてもいいように」とみつばちクレヨンを買ってくれました。
このクレヨン、石油由来のパラフィンを含まず天然の蜜蝋を使用しているので小さい子供が口に入れても安心なのです。
可愛い木箱に入ったクレヨンのイラストは,
世界的な絵本作家のプライアン・ワイルドスミス氏が描いたもので、あざやかな色彩がとってもきれい。
はじめてのクレヨン、moちゃん大事に使ってます。
[PR]
by babygoose | 2009-03-11 15:56 | Toddler Goods