カテゴリ:うれしいこと( 110 )

再会

moの幼馴染のY君一家がブラジルから遊びに来ました。
忙しいスケジュールの中、サンフランシスコについた当日、一緒に夕食をご一緒しました。

Yくんはbabyのころの面影がはっきり残る男の子で、わたしたちとも楽しくお話してくれました。
一方のmoは、まぁいつものうるささはどこへ・・・借りてきた猫のように静かでしたが、Yくんとオセロしたりしてちょっとだけ一緒に遊んでました。

moにはかわいいラバーシューズと天然席のネックレスをお土産にいただき、ご満悦でした。

短い時間だったけど楽しい再会となりました。
[PR]
by babygoose | 2014-03-01 12:21 | うれしいこと

holiday gift

a0058532_1733210.jpg今年最後のボランティア。
先生からギフトをいただきました。

中にはハンドサニタイザーと手袋が入ってました。
[PR]
by babygoose | 2013-12-10 17:03 | うれしいこと

誕生日

誕生日でした。

moは待ちきれなくて、前日にカードをくれました。
当日は朝目を覚ますと「ママ おたんじょうびおめでとう!」と言って、パーティーハットをかぶせてくれました。

夫からはi-padをプレゼントしてもらいました。
いつもリクエストを聞かれても「ない」もしくは「家」と答えていたけど、珍しく自分からリクエストしました。
moの習い事を待っている間、最近は雑誌や本を読んでいるのですが、i-padがあればもっといろいろできるかな~と思って。
便乗してmoも自分のゲームをダウンロードしてもらったり、使う気まんまん。


夜は3人でディナーに出かけました。
前住んでいたコンドの近くの、地中海料理のお店。
子供を連れていても大丈夫な明るい雰囲気のお店なので、moが生まれてからも何回か食事に行きました。
がっつり食べたい気分だったので、ラムの煮込みをオーダーしましたが、とっても美味しかった!
デザートのチョコレートケーキは、はほぼmoが独り占めして食べてしまいました。


私がというより、moが何日も前から楽しみにしてくれていたお誕生日でした。
93
[PR]
by babygoose | 2013-03-05 13:56 | うれしいこと

年越しそば

大晦日、お友達家族のお宅にお邪魔しました。

「そば打とうよ」ってかるーく誘われたのですが、そば打ちって大変な作業なのね・・・。


a0058532_14175279.jpga0058532_1418419.jpg




今年も最後においしいものを食べて、みんなと笑って過ごせて幸せです。



夫の厄年もこれで終わり。
事故で始まりどうなることかと思いましたが、家の購入・夫の転職と大きな出来事もなんとか無事にできました。
来年もよい年になりますように!
[PR]
by babygoose | 2012-12-31 14:16 | うれしいこと

San Francisco

今日はパパが自宅勤務でまだ本調子でないmoをみていてくれることになり、ばぁばとEmyとSan Franciscoへ。

フェリービルディングでショッピングの後、シーフードのランチ。
いつもクラムばかりなので、今日はムール貝を頼んでみたら、クリーミーでとってもおいしかった。

Alamo SquareやUnion Squareなどを見て周り、Golden Gate Bridgeへ。
お留守番のパパとmoちゃんにマカロンのおみやげ。
[PR]
by babygoose | 2011-11-17 14:14 | うれしいこと

Birthday Party

今日はお友達のYちゃんのお誕生日。
公園でプレイグループのお友達と一緒に2人のお誕生日会をしました。

a0058532_144448.jpgお友達のママ手作りのケーキ。ありがとう!!
いつもながらとってもおいしくて、デコレーションもjelly beansを使って可愛くしてくれました。

moが4歳、Yちゃん5歳です。


a0058532_1441870.jpgみんなでピニャータをしました。
ひとりずつ紐を引っ張って、当たりの紐が引っ張られるとたくさんのお菓子やおもちゃが落ちてきました。
moはこういう時とってもいい動きをして、拾ってきます。

お友達と遊んだり、ビーズでネックレスを作ったり。あっという間に夕方になってしまいました。

今年もたくさんのお友達にお祝いしてもらえて、moはとっても幸せです。
いつも優しいYちゃん、来年も一緒にお誕生日お祝いしたいね♪
[PR]
by babygoose | 2011-07-15 14:00 | うれしいこと

Mother's Day

a0058532_1448283.jpg週末は母の日ということで、3人でちょっと小旅行。
といってもうちから15分のリゾートホテルに1泊しました。

Mother's dayのシャンパン・ブランチがお目当てですが、moにとっては久しぶりのプールが楽しみ。
ただこの日は寒かったので、プールは寒すぎジャグジーで遊んでました。
わたしはプールサイドで雑誌を読んだり、ジャグジーに入ったりとのんびり過ごさせてもらいました。




moがプリスクールで作ってくれた母の日のプレゼント。
a0058532_1448127.jpga0058532_14482011.jpg


a0058532_14483148.jpg母の日当日は、ブランチの前にフェイスペイントをしてもらいました。

最近moはフェイスペイントをしてもらうのを嫌がります。
すごく上手なペインターさんだったので、わたしはどうしてもやって欲しかったの~!
やりたくないというmoと、なんでやらないのか!とむくれる私の間で、夫がなんとかmoを説得して、描いてもらいました。
目の周りに描かれるのが嫌というので、ほっぺだけにお花をお願いしました。



ブランチはバフェで、ミモザも飲み放題~♪
moの食べられるものもたくさんあって、よく食べました。ただ、デザートにアイスクリームを期待していたのだけど、大人向けのケーキばかりでちょっとがっかりしてました。
それでもラズベリーのムースを2つも食べてたわ~。
とにかく種類がたくさんあってあれもこれもとたくさん食べすぎ、それでもやっぱりケーキも食べて、本当におなかいっぱいになりました。

素敵なMother's Dayをありがとう☆ 
[PR]
by babygoose | 2011-05-07 14:47 | うれしいこと

チーズケーキ

11日間家を空けていた夫が、日本出張から戻る日の夕方、プリスクールのクラスメイトのマイケルのママOlenaがうちに突然やってきた。

「チーズケーキを焼いたから」とわざわざ届けてくれたのだけど、「日本が大変なことになって・・・わたしの周りでは今悲しいことばかりが起こってね」と。
もう一つ焼いたケーキは、マイケルのお兄ちゃんのピーターの学校で12歳で癌になってしまった子のおうちに届けたんだそう。
夫がいない週末も「だいじょうぶ?何か手伝えるのなら、何でも言ってね。moもいつでも預かるよ」と心配して電話をくれたOlena。
ちょうど夫が空港から戻ってきたら、「よかった、よかった。さぁ早く帰ろう」と、鉄砲玉のようにぴゅーぴゅー走り回る2人の息子をぎゅうぎゅう車に押し込んで、さっさと帰ってしまった。

言葉で気持ちを伝えるのが苦手なわたし。彼女のように優しい人になりたいと思う。
[PR]
by babygoose | 2011-03-17 07:31 | うれしいこと

楽しいじかん。

a0058532_14351124.jpg今日は大好きなお友達ファミリーが遊びに来てくれました。
これまでお誘いするたびに前日にmoが風邪で発熱し、2回もキャンセルしてしまtって、3度目の正直でやっとお招きできました。

大好きなCちゃんが遊びに来てくれて、うれしくて仕方ないmo。
妹のように後をついて回ります。

おいしいワインと手作りのケーキまで持ってきていただいて、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
[PR]
by babygoose | 2011-02-12 14:33 | うれしいこと

およばれ

お友達のお宅のホームパーティーにおよばれしました。
とってもとってもセンスのいいお宅で、4家族集っておいしいワインとおいしいお料理とみんなで楽しい時間を過ごしました。

わたしは毎回こちらお宅にお邪魔すると、いつもインテリアやおもてなしのお勉強になってうちも見習わなくては~!と思ってしまいますが、今回初めてうかがった夫も大いに刺激を受けたようです。
たくさんのおいしいお料理もごちそうさまでした。

a0058532_1182885.jpga0058532_1183715.jpga0058532_1184657.jpga0058532_1185466.jpg
[PR]
by babygoose | 2010-11-20 11:01 | うれしいこと