カテゴリ:Handmade Basket( 6 )

yellow basket

a0058532_15131990.jpg去年の12月からクラスに行っていなくて、中途半端だったカゴ。久々に教室に行って完成させました。
本当はこの色、ゴールドだそうなのだけど、完成したらまぁ、春にぴったりな明るいイエローです。
四角いカゴは収納するときに、ぴたっと入るので使いやすい。丸いカゴって、何を入れてもしっくりこないのは私だけ・・・?
今回はキッチンのパントリー棚に入れて使うつもり。
[PR]
by babygoose | 2009-03-25 15:04 | Handmade Basket

秋の大作

秋の始めに、何作ろうかなぁ~と考えながら編み始めたかご。

「そうだ~!moのtrick or treat用のカゴにしよう!」と思っていたら、moがひきずって歩かなくてはいけないほどどんどん大きくなっていき、「じゃぁ、小さいパンプキンをたくさん入れて玄関前に飾るっていうのは~?オレンジ色を入れたりして、秋っぽくていいかも~!」と路線変更。何が何でもHalloweenまでには編み終わるぞ!と個人クラスまで開いてもらったのに、やっぱり出来上がらず・・・・。

a0058532_15155080.jpg今日やっと大作完成しました。
[PR]
by babygoose | 2008-11-24 15:35 | Handmade Basket

ごみばこ

a0058532_1314510.jpg模様編みをを入れた大き目のかご。
作ろうとしていたものとは何だか違ってしまったけど、ちょうどいい大きさだからゴミ箱になりました。 
ピンクと茶色の色あわせは気に入ったので、次もこの組み合わせで何か作ってみようかな。
[PR]
by babygoose | 2008-08-20 13:00 | Handmade Basket

3作目ができました。

a0058532_15514893.jpg
教室ではmoはあいかわらず一人で遊んでいてくれないので、あやしたり膝の上に座らせながら作るので、なかなかはかどりません。
最後の縁の仕上げは、教えてもらってうちで仕上げたので自己流になってるかも。
長方形は始めて編んだけど、使いやすそう。
何をいれようかな~。。。
[PR]
by babygoose | 2008-05-21 15:52 | Handmade Basket

バスケット編み

a0058532_7124534.jpg2つ目の作品。
前回より大きめで、2本編みという編み方らしい。
moちゃんをあやしながら作ってるから、なんだか編目のおかしなところも・・・。
ま、自分で使うぶんには気にならないのだ。
moのタオルいれになりました
[PR]
by babygoose | 2008-04-07 14:07 | Handmade Basket

かご教室

お友達が教えているかご教室に、moと一緒に行ってきました。
みんなkidsを連れていらしてたので、moをつれていても迷惑にならなくて良かったわ。moちゃんも一人で遊んだり、膝の上でお座りしても比較的いい子だったので、なんとか作品を仕上げることができました。

a0058532_14162990.jpgはじめて作った作品。
まっすぐ編みたかったのに、上にいくにしたがってだんだんすぼまってしまったの。ちょっとヘンな形だわ。

編むのは楽しくて、もくもくと編み続けたくなります。
楽しかったからまた参加したいな~。
[PR]
by babygoose | 2008-02-27 10:56 | Handmade Basket