カテゴリ:Baby Goods( 34 )

Hand & Foot Prints

a0058532_15182539.jpg3ヶ月以上前に作った手形と足型が出来上がりました。

10ヶ月のころのmoの手と足。
サンプルのbabyのちっちゃなおててとあんよを見て、もっと小さいときにつくっておけばよかった・・・と思いました。
でも出来上がりをみたら、やっぱりかわいくて大満足。

この型をとるとき、moはおててとあんよをを知らないおばちゃまにむぎゅ~っと粘土に押し付けられて、「ひぇぇぇ~」と泣いてたなぁ。。。
[PR]
by babygoose | 2008-09-17 15:16 | Baby Goods

お食事用ボウル。

これまでmoの離乳食用に特に食器を買わず、うちで普段使っているFire KingやOld Pyrexのカスタードカップやキャセロールなんかを使っていた。
ちょこちょこ探してはいるのだけど、なかなか「コレ」というものにめぐり合わないので(まぁそれほどこだわっているわけでもないんだけど・・・)結局うちにあるもので済ませていた。

a0058532_15321333.jpg最近moは自分でごはんを食べるようになってきたのはいいんだけど、目を離した隙にポーイと食器を放り投げることがあるの。moにとっては、ziplockだろうがFire Kingだろうが関係ないわけで、先日もFire Kingのキャセロールを割られてしまった。

ということで、仕方なくGerberのボウル購入。
珍しくMade in USAなの。
[PR]
by babygoose | 2008-09-14 15:24 | Baby Goods

おかいものは楽しいね。

お友達ママとお買い物にいきました。

a0058532_14451526.jpgだいすきなNaartjieのおようふく。
saleでこんなに買ってしまった。
これでも厳選したのよ。

a0058532_14502029.jpgJanie&Jackではサングラスを。
カリフォルニアは日差しがすんごく強いから、babyのうちからサングラスかけて目を守らないと、白目が黄色くなってしまうんだって。
moちゃんbabyのわりに顔が大きいので、0~2歳用ははまらず、2~4歳用を購入なのだ。
[PR]
by babygoose | 2008-03-12 14:47 | Baby Goods

Miffyちゃん。

Miffyちゃんが大好き。
キャラクターものはピーターラビットとmiffyくらいしか買わないな。Miffyものはかなりの確率で買ってしまう。
アメリカにはMiffyちゃんはいないと思っていたけど、トイザラスで見つけてしまった。

a0058532_13435489.jpg


わたしが子供の頃、ちょうどこんなMiffyのぬいぐるみをもっていた。おおきなおめめとばってんに縫ってある口をおぼえている。
ちょうどこの前、おともだちが「アメリカでMiffyの番組がやってるよ」と教えてくれて、見始めたばかり。子供番組だけど、お話といっしょに数の数え方や簡単な算数なんかを教えてくれるの。もうかわいくてかわいくて、moはあんあまり興味なさげだけど、毎回真剣にみちゃう。
このぬいぐるみにその番組「Miffy and Friends」のDVDがおまけでついてるの。もうちょっとmoが大きくなったら、一緒にみるぞ~!
[PR]
by babygoose | 2008-03-08 13:41 | Baby Goods

カトリーナちゃんのおすすめ

おともだちのbabyのお誕生日プレゼントを買いにtiny totsへ。

おもちゃをみていると、「そのbabyのなまえは?」とちいさい女の子が聞いてきました。
「moちゃんだよ」と答えると、「Hi, moちゃん」とmoをのぞきこみます。
4歳半だというカトリーナちゃんは
「あたしには見えない妹がいるのよ」と、大事な秘密をわたしに打ち明けてくれました。
「どうして見えないの?」と聞くと、
「それは見えないから見えないの」と大真面目に答えます。
私 「見えない妹は何ておなまえ?」
カトリーナちゃん 「ビューティーちゃんよ」
私 「いくつなの?」
カトリーナちゃん 「7ヶ月よ。まだベイビーちゃんなのよ。」
私 「7ヶ月ならmoと同じね」
カトリーナちゃん 「ビューティーはとっくに7ヶ月になってるの!」
私 「moももう7ヶ月になってるよ」
カトリーナちゃん 「・・・・・・・・。でもビューティーのほうが7ヶ月なの!!」

なんかヘンな空気になってきたので、話題をかえて・・・・

私 「1歳のベイビーにプレゼントしたいんだけど、どれがいいと思う?」
カトリーナちゃん 「(しばし腕組して考えて)そうね~、これなんかいいんじゃない?」

a0058532_9531517.jpga0058532_9534110.jpgと選んでくれたのが、HABAのお風呂用おもちゃ、1つ$2なり。



カトリーナちゃん 「だってこれって魚みたいなマーメイドよぉ~。あははは~。パイレーツもいるし、これってカエルだよぉ~。カエルなんだよぉ~、あははは~。(自分で話しててなぜだか、どんどん興奮してくるカトリーナちゃん) これなんかさぁ、sea lion(アシカ)だよ~、あーちがうちがうsea horse(タツノオトシゴ)だよぉ。わっははははは~。」

さんざん笑い転げて、

カトリーナちゃん 「(すごい真顔で)あたしママのところにもどるわ。バイバイ」

といってしまった。


おすすめされたのでmo用に買ってみました。
[PR]
by babygoose | 2008-02-25 06:34 | Baby Goods

ママの欲しいおもちゃ。

pottery barn kidsに行ったら、お店はすっかりEaster一色で、春らしいパステルカラーものであふれて、とってもかわいかった。

a0058532_1047486.jpgお友達のbabyにプレゼントして以来、自分の子にもほしいな~と思っていたおもちゃがsaleになっていたので買いました。
ここのおもちゃは優しい色で肌触りも良くて好きなのでいくつか買ったのだけど、moちゃんには刺激が少ないのか、いまいちお気に入りにならないんだなぁ~。
一応「moちゃんコレほしい?」と見せると、目をキラーンとさせてハッハッハと息を切らして犬のようによろこんだので(最近うれしいときとか興奮してるとこのパターンなんだ)、気に入ったということにして・・・・。

うちに帰って、お洗濯していざ遊ばせると、やっぱりいまいちな反応・・・・。
[PR]
by babygoose | 2008-02-24 10:44 | Baby Goods

HABAのおもちゃ

ハイチェアを買ったお店でmoのおもちゃもget。


a0058532_75380.jpgHABA社のClutching Toy。
「Made in Chinaのおもちゃはダメよ、危ないから!」とおばあちゃんに言われても、「だってMade in Chinaじゃないものを探してもないんだもん」と言ってたけど、これはドイツ製。木のおもちゃだから安心だし、なんか素朴な可愛らしさがある。
他にもかわいいおもちゃがあったけど、SASSYが3つくらい買えちゃうお値段だから、また今度ね・・・。


a0058532_7294116.jpgついでにRich Frogのリストラトルも。
リストラトルはもうちょっとおそいかな・・・とおもったけど、moは絶対このわんちゃんのおみみをかみかみして楽しむはず!と買ってみた。予想通り、ひたすらわんちゃんのおみみをかみかみ・・・。あっというまにわんちゃん、よだれでびっちょびちょ。。。。
[PR]
by babygoose | 2007-12-23 04:40 | Baby Goods

Svan High Chair

moもそろそろ離乳食がはじまります。まだうちにはハイチェアがないので、クリスマスプレゼントに・・・と購入しました。お友達ママの話を聞くと、背もたれがリクライニングしたり、スウィング機能がついているものも便利そうだったけど、どうせそういうものを買うんだったら、新生児のときに欲しかった・・・・ということで、おすわりがメインのこれから長く使える木製チェアにしました。

a0058532_8258100.jpgスウェーデンのSVAN社のハイチェア。
6ヶ月からの使用になっているけど、お店でmoを座らせてみると、すぽっと気持ち良さそうにはまってかわいい♪わたしも彼もすっかり気に入って、(私はとりあえず、見るだけのつもりだったんだけど)その場で購入してしまいました。
インテリアにあわせてWhite FinishにしてPinkのクッションをつけました。babyが大きくなるにつれて、いろんな組み立て方ができるのでTeenまで使えるそうです。テーブルにも取り外して洗えるプラスティックトレイがついていたり、座面や高さが無段階で調節できたりといろいろ工夫されています。
これに座って早く3人でお食事したいね~♪
[PR]
by babygoose | 2007-12-22 18:09 | Baby Goods

Sassy Jumper

Thanksgivingの翌日は、Black Fridayとよばれる一大セールの日。
毎年我が家は特にsaleの恩恵にあずかってないけど、みんなこの日を待ってほしいものをgetすべく深夜から行列したりと、結構アツイ。

a0058532_11553931.jpg夕方お散歩がてら行ったトイザラスで、Sassy Seat Doorway Jumper
なるものをsaleでgetしました。
moをのせてみると、jumpして楽しむというより、seatに付いているおもちゃをいかにしてなめるか?ってことにかなり執着してました。おまけにmoはまだちょっと小さいから手がうまく出せなくて、足だけがぶらーんと飛び出ている姿は新しい生物のようでみてるとちょっとおもしろいです。
[PR]
by babygoose | 2007-11-23 11:46 | Baby Goods

Baby legs

a0058532_9485758.jpgChristinaさんがブログで紹介されていたBaby legs
朝晩は冷えるけど、靴下をはかせるとすぐぬげちゃうmo。見たとたん、「これだ~!むちゃむちゃかわいい♪」と、すぐにオーダーしちゃいました。Christinaさんおすすめのとおり、タイツみたいに脱がせなくてもオムツ替えできて便利。moはキックキックで早速毛玉を作っちゃったけど・・・。日本にも発送してくれるみたいです。
[PR]
by babygoose | 2007-11-21 09:37 | Baby Goods