カテゴリ:Happy Life with mo( 402 )

camping


夏休み恒例の父娘キャンプです。
小さい頃からの仲良し3人組。ずっと仲良くね~。
a0058532_14134177.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-08-08 14:13 | Happy Life with mo

ノエルとmoちゃん

今年の滞在中もmoはノエルにつきまとってました。
ノエルはもうおじいちゃんだから、ちょっかいだしてくるmoがうっとおしそう。
ぷいっと知らん顔して離れても、moはついてくるので厄介です。
moはノエルの写真ばっかり何十枚も撮影しましたよ。
a0058532_1441248.jpg


こんな変顔まで撮られて。。。
a0058532_1442953.jpg


もうぐったりなのえちゃん。
a0058532_1444284.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-07-30 14:03 | Happy Life with mo

リニモ体験ツアー

2人でリニモ体験ツアーへ。
貸切のリニモに乗って、陶磁器美術館で陶器作成のコース。
a0058532_13444990.jpg


リニモは貸切だけあって、車内で運転士さんの説明が流れたり、発車と停車のときの車体の浮き沈みを体験したりできました。
陶磁器美術館で持参のランチを食べた後、陶器の作成をしました。
moはとっても上手にお皿を作りましたが、わたしは先生からダメだしばかり。ほとんど先生が作った状態になり、頭痛もひどくなりもう投げやり。
moに「ママは何回もおじさんに直されてた」とばぁばに報告されてしまった。陶芸ぜったい向いてないんだ。
a0058532_1345078.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-07-24 13:43 | Happy Life with mo

お誕生日ケーキ

パパとmoのお誕生日、ケーキで一緒にお祝い。
もちろんmoの選んだチョコレートケーキ。
a0058532_13403946.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-07-21 13:39 | Happy Life with mo

はんなちゃん

夫の実家にやってきたセントバーナードのはんな。
大きな体のわりに臆病で、初めての人には後ずさりしていく。
moとは仲良しになりました。
a0058532_13341898.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-07-16 13:33 | Happy Life with mo

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷のハイウェイオアシスに行ってきました。全国で集客数が3位だか4位だか忘れたけど、とにかくたくさん人が来るところらしい。駐車場にクルマをとめるのにもながーい列が出来てました。
広いフードコートで、どこでもラーメンを食べたがるmoのためにラーメンを食べました。おみやげやさんでは、これまた練り物大好きなmoのために、ばぁばがはんぺんの詰め合わせを買ってくれました。

外にある小さな遊園地で、パパとゴーカート。一人100円ってすごく安い!2回も乗りました。
a0058532_13331435.jpg


その後、観覧車に乗って(これまた全国で1位だか2位だかの乗客数だって)、えびせんべいを買いこみました。
[PR]
by babygoose | 2015-07-15 13:30 | Happy Life with mo

中華街

ホテルはインターコンチに宿泊しました。
窓から観覧車が見えて、moは喜んでました。
a0058532_1326154.jpg


せっかく横浜まで出てきたので、11年ぶりくらいに中華街に行きました。
肉まんでも食べたかったけど、ホテルでたくさん朝食を食べておなかいっぱいだったのと、暑くて食べる気にならず。
流行の台湾風カキ氷(って呼び名でいいの?)をいただきました~♪ ふわっふわでおいしかったけど、最後のほうは苦しかった。やっぱり暑い中で食べるカキ氷は、氷の粒がじゃりじゃりするくらいのほうがさっぱりしていいわ~。
a0058532_1327082.jpg
a0058532_13285071.jpg

[PR]
by babygoose | 2015-07-13 13:25 | Happy Life with mo

横浜で

今日は横浜でお友達家族と再会です。

ランチの後、カップヌードルミュージアムに行きました。
自分だけのカップヌードルを作りました。
まず カップをもらって好きなデザインを描いて、好きな具を選び、ヌードルとスープの素を入れてシールしてもらいます。
a0058532_13195390.jpg


ちっちゃくなったY君と、大きなmoとLたん。
a0058532_13203453.jpg


その後は、小さな遊園地へ。
3人がはまったのは、宝石探し。砂の中ならきれいな石の原石を探します。石集めが大好きなmoは、たくさんきれいな石が採れて大満足。石の種類の説明書ももらえました。
a0058532_13205854.jpg


みんなとお別れしてホテルに戻る途中、作ったカップヌードルの成分表に落花生と書かれていたので、moは食べられないと話すと、えんえんと泣き出しました。moはカップヌードルを食べたことが一度もないので、自分の作ったカップヌードルを食べるのをすごく楽しみにしていたらしい。ラーメン大好きだから、余計に期待してしまったのね。
カップに色付けした作業デスクに置かれた成分表には、麺のところに落花生と書かれていたのを私も夫もみたのだけど、持ち帰ったカップヌードルには何の記載もなく、コンビニで同じカップヌードルの成分表を見ても落花生と書かれていない。うーん、おかしいね。でも疑わしいかぎり、食べさせることはできません。
moはこれまで、ピーナツに関するものを食べたいと言ったことがなく、ピーナツやナッツを避けた食生活にまったく不便を感じたことなかったので、ピーナツアレルギーでかわいそうという気持ちはあってもピーナツが食べられなくてかわいそうと思ったことがなかった。moもピーナツと聞いただけで、おえ~っって反応するくらいなので、嫌いなものという認識だと思っていた。
なので、カップヌードルを食べたいのに食べられなくて泣いているmoを はじめて不憫に思いました。結局 家に帰ってじぃじが買っておいた別のブランドのカップヌードルをmoの作ったカップに入れて食べる。という方法で moも納得しました。泣いてまで食べたかったカップヌードルは そこまでおいしくなかったらしく、今後はもう食べなくてもいい。という結論に達したようです。まぁ、これで気が済んだみたいで良かったです~。
[PR]
by babygoose | 2015-07-12 13:18 | Happy Life with mo

キッザニア

今日はキッザニアに遊びに行きました。
私たちは初体験のキッザニアでしたが、お友達ママのおかげでたくさんお仕事体験できました。

入場と同時にANAのCAのお仕事。
moはミールをサーブする係り。エプロン姿で写真を撮ってもらいました。
その後はスポーツクラブでチアガールのレッスン、お花屋さんでフラワーアレンジメントのクラスを取って、全然働かないで習い事ばかり。

それからファッションデザイナーのお仕事をして、やっとお給料をいただき、モスバーガーでハンバーガー作り。びっくりしたのは いつもはトマトもレタスも食べないmoが、自分の作ったハンバーガーはトマトもムシャムシャぜんぶきれいに食べたこと。自分で作ると特別おいしいのね。
a0058532_12523189.jpg


最後にTV局で番組出演。最初は音声さんがやりたいと言ったmoだけど、番組の内容が英語を使うということで、お姉さんに出演者をすすめられました。

閉館時間まで目いっぱい遊んで、すっかりくたびれたmoとLたんは電車の中で爆睡でした~。
[PR]
by babygoose | 2015-07-11 12:49 | Happy Life with mo

絵付け体験

雨の日ばかりでなかなか出かけられませんが、今日はmoと一緒にノリタケの森へ。
お目当ては、ボーンチャイナの絵付けの体験です。

始めに工場でボーンチャイナの製造工程を見学しました。職人さんの描く絵柄は、とっても繊細で素敵でした。
さぁ、次は絵付けを!と思ったら、moはもうおなかすいた~といい始めました。
まだレストランも空いていない時間だったので、ギャラリーを見学して時間をつぶして、レストランへ。

おいしいお子様ランチに満足そう。
a0058532_1325647.jpg


ランチの後は、今度こそ絵付け体験へ。
いろいろな形や大きさののお皿も選べましたが、moは小さな一輪挿しを選びました。ばーばが、毎日庭のバラを切って飾っているのを見ているので、バラの絵を描いてばーばにプレゼントするつもりです。
張り切って始めましたが、なかなかバラの花が上手に描けません。幸い、描いた絵は濡れたティッシュでふき取れるので、何度も何度も書き直しました。普段色鉛筆で描いているのとは違って、絵筆で細かいバラを描くのはmoには難しい。わたしも簡単に描けそうなバラを描いて教えてみたものの、なかなかmoが納得できるものが描けず、もう1時間はたったかなという時点で、他のお花にしてみたら?と提案してみました。こんなお花も描けるよ、こういう花びらなら簡単よ、とアイデアを出すと、moはひまわりを描いてみる!と言って描きました。今度はずっと簡単だったので、本人も満足そう。まわりに小さなお花もちりばめました。完璧主義のmoちゃん、出来た!と言ったときには、開始から2時間半。あー、ママが疲れた・・・・。

その後、ちょっとギフトショップをのぞいたら、素敵な食器がたくさんあってやっぱりノリタケの食器いいな~って思いました。渡米の際にそれまで使っていた食器はほとんど日本に置いていって、アメリカでコレクティブルばかり使っているので、ここ最近はまたきちんとした食器に魅かれています。食器の絵柄って、本当にきれいだな~。
[PR]
by babygoose | 2015-07-06 12:56 | Happy Life with mo