人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Flu Shot と サンタクロース 2Years 5months >>

クリスマスコンサート

去年も行った近所の教会のクリスマスコンサートに、今年はお友達一家と一緒に行ってきました。

クリスマスコンサート_a0058532_1415294.jpg去年はmoが静かにしていられるか心配したけど、今年はお友達も一緒だし大丈夫かな~と結構気楽に。どうしても嫌がって会場から出なくてはいけなくなれば、ファミリールームもあるし子連れにもやさしいコンサートです。
moはコンサートの序盤はノリノリ♪ 楽しそうに音楽にあわせてゆれてみたり、みんなが拍手をするところではうれしそうに自分もパチパチ。
ちいさな子供のコーラス隊の歌やダンスくらいまでは楽しめましたが、だんだん眠くなってきたよう。
ごろんと横になったり、わたしに抱っこされてみたり、いろいろ試したけどやっぱり大音量では眠れなかったようで、結局最後まで眠れずに起きてました。途中で「まみ~ moちゃんはやくおうちにかえりたいよ~う」と何度も言っていたけど、最後まで静かにしていてくれました。
今年も家族そろって、クリスマスを迎えられることに感謝。いつもは忘れてしまっている当たり前の幸せを再認識させてくれるコンサートです。


コンサートの後は、お友達ご一家にうちでお茶していただいて、子供たちはひとしきり遊んだ後、遅いお昼寝。
夕食も一緒に、久々のカニ~♪ を食べに行きました。意外にも、子供たちもカニだーい好き。大人並にパクパク食べてました。おいしいよね~。moはデザートにサービスされたタピオカ入りのおしるこみたいなのが、とっても気に入ったようで、「デザートがいちばんすき~!」とペロリと食べてしまいました。
帰りにみんなでかわいいクリスマスイルミネーションのお宅を見て、とっても楽しい1日でした。

クリスマスコンサート_a0058532_1449679.jpgいただいたかわいいお花のアレンジ。
Lたんがママと一緒に作ってくれたの。
我が家のテーブルが明るくなりました~。
by babygoose | 2009-12-12 13:22 | うれしいこと
<< Flu Shot と サンタクロース 2Years 5months >>