人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毛糸のぼうし Disneyland のたび ② >>

Disneyland へのたび ③

今朝は Minnie&Friends Breakfast で朝食です。

ひっきりなしにキャラクターがテーブルに来てくれるので、まぁ忙しい。
ゆっくり食べられません・・・。
でも昨日はパーク内をほとんどキャラクターが歩いていなくてあまり会えなかったので、そのぶん今日はたーくさんのキャラクターたちとハグハグしてきました。
あまりにたくさん現れるので、moのサインブックのページが足りなくなり、急遽マミが買いにレストランの外までダッシュしました。
ここで会えたキャラクターたち: Pinocchio、Piglet, Tigger, Dale、 Br'er fox、Minnie, Captain Hook、 Whinie the Pooh、 MAX, Chip, Geppetto

moが怖くて泣いてしまった3名。
Disneyland へのたび ③_a0058532_15123128.jpg
Disneyland へのたび ③_a0058532_15124544.jpg
Disneyland へのたび ③_a0058532_151361.jpg


Br'er Foxがやってくると「いや~!いや~! しゃしんとる~」と泣いたmo。ハグはしたくないから写真だけ撮る。って意味らしい。写真を撮って、マミがなぜなぜしたらmoもあまり怖くなくなったようで、触ることができました。
一番ひどかったのがキャプテンフック。
姿が見えたとたんにマミにしがみついて号泣。写真だけは撮れたけど、その後も彼の姿が視界に入るたび、「まみぃ~ おだっこぉ~・・・」とえんえん泣くので、マミがほとほと疲れたよ・・・・。
そしていい人なはずのゼペットおじいさんまでmoに嫌われて、なんだかかわいそうだわ~。優しいおじいさんだと説明しても、大きな着ぐるみの人はもう怖いみたい。

レストランの脇をミッキーと仲間たちが勢ぞろいで出て行ったので言ってみると、広場でショーをしてました。
もう人だかりだったのでmoはLたんパパに、肩車してもらって見ました。赤ちゃんのころから知っているせいか、moはLたんパパのことは大好きです。時々恥ずかしがるものの、身内以外でこんなにmoが心を開いている男性はLたんパパくらいです。

moが心待ちにしていたプリンセスに会いに Princess Fantasy Fairへ。
前回も並んだけど今日も1時間半まち。途中子供たちはまたパパと一緒に他のアトラクションに行ってきました。
こんなに並んだのに、今回のプリンセスはいまいちで・・・(失礼だけど)。

Disneyland へのたび ③_a0058532_15535080.jpgArielは優しくていろいろ話してくれて、moも何度もハグしたりしてうれしそう。
Disneyland へのたび ③_a0058532_1554433.jpg問題はBellちゃんで・・・。
なんといっても見た目がコワイ。
moも初めこそハグしていたけど、その後は一人でそばに行きたがらず、写真を撮るときに膝の上にお座りしてもすぐに「まみ~ぃ・・・」と情けない顔でマミのほうに来てしまいました。Bellちゃんに「はぁーっ!」と大きなため息をつかれてしまいました・・・。それでいいのか、プリンセス!
Disneyland へのたび ③_a0058532_15542059.jpgmoの顔が明らかに「あなただれ?」なMulan。
moはなぜか弱っていて、自分で行けなかったのでマミがだっこして。
でも、Mulanはとっても優しいお姉さんでたくさんお話してくれたので、終わった後誰が一番好きだったか聞いてみると「ムーラン」と言ってました。 


終わってmoの様子がどうもおかしいと思ったら、peeしたかったようで・・・。
moはまだ外のお手洗いがこわくてできないので、今回はずっとオムツをつけていたのだけど、オムツのなかにpeeするのにはもうちょっと抵抗があるのか、結構ギリギリまで我慢しちゃいます。
我慢できなくなると、なんだか落ち着かず情緒不安定になって「moちゃん おむつなの?」と確認するので、「大丈夫。オムツだからpeeしてもいいよ。お洋服ぬれないよ」と言わないと、peeしません。
で、Bellちゃんあたりで様子がおかしかったのはpeeしたくなっちゃったかららしく、「プリンセスの前でpeeをもらしちゃったら大変!」と思ったのか、「おむつなの?」とも聞けなかったのか、とにかくmoなりにかなりピンチな状況だったよう。
だからBellのお膝に座れなかったのか・・・。Bellのドレスがpeeで濡れちゃったら・・・と思ったのかどうかはわからないけど。
「あ~、気づいてあげればよかったなぁ・・」と、ちょっとmoに申し訳なく思ったマミでした。

軽いランチをとToontownへ行くとドナルドに会えました。

Disneyland へのたび ③_a0058532_1629869.jpg


そのあとはNemoのSubmarine VoyageとJungle Cruiseに行って、お昼寝タイム。
今日は2人のお昼寝中に、ママとパパはショッピング。パパはmoにピストルの形のバブルマシンとミニーちゃんのサングラスを買いました。

先にmoが起きたので、moがどうしても乗りたがっていたAstro Orbitorというロケットがグルグルまわる乗り物へ。けっこうすごいスピードでまわるのだけど、moはへっちゃら。回転系にはめっぽう強いらしい。

夜のパレードを見ていたLたんたちと合流して、カリフォルニアアドベンチャーへ移動。
雨も降り出したので、Wine Country Trattoriaで夕食を食べました。DisneylandにくらべてCalifornia Adventureは空いているので、レストランもゆったりできるし、ワインの飲めたりとなかなかよかったです。
ただ子供たちは長い間テーブルに座っていられないので、途中からパパたちがお外で遊ばせてました。

moがLたんと一緒に乗りたがったミッキーのお顔のついた大きな観覧車へ。
昨日もそうだけど、このくらい時間になるともう2人のテンションはすごく高くって、「かんらんしゃ かんらんしゃ」とながーい道のりも手をつないであんよで到着。
観覧車からの綺麗な夜景を楽しんだ後は、やっぱりメリーゴーランド。
こちらのメリーゴーランドは、King Tritonのメリーゴーランドなので、お馬さんじゃなくておさかなやあざらし、タツノオトシゴやイルカちゃんです。

ホテルに戻ると、ちょうど花火が窓から見れました。
たくさん、たくさん遊んだ2日間でした。

Disneyland へのたび ③_a0058532_16322759.jpgDisneyland へのたび ③_a0058532_16324214.jpg
by babygoose | 2009-11-28 14:57 | Travel
<< 毛糸のぼうし Disneyland のたび ② >>