人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Disneyland へのたび ③ Disneyland へのたび ① >>

Disneyland のたび ②

いつも目覚めはグズグズのmoも、今朝はご機嫌でお目覚めです。

Disneylandはもうクリスマスムード。
デコレーションもクリスマス仕様でとっても綺麗でした。大きなクリスマスツリーに通りのいたるところに大きなクリスマスリース、Sleeping Beaty Castleも雪化粧で素敵でした。

ファンタジーランドへ向かい、まずはmoが一番乗りたがっていたダンボちゃんに、早速乗ります。
その後はLたんの大好きなメリーゴーランド、アリスのティーカップ、It's a small worldへ。
It's a small world もクリスマスバージョンでした。moはずーっと歌にあわせて横に揺れて、その後はずっと「いーっあすもーわー あーふたおー♪」と大きな声で歌ってたな~。

誰かキャラクターに会えるかな~と、Toon townへ行ってみると、moの大好きなGoofyに会えました。
Disneyland のたび ②_a0058532_17195073.jpg


Mickeyに会いにMickeyのおうちに。
結構混んでいて、暗い中Lたんと離れて、長い間並んで待っているのがmoには嫌だったよう。
ようやく会えたミッキー。
Disneyland のたび ②_a0058532_17222148.jpg


ランチの後は、ママ2人はパレードの場所取り。
その間にパパたちは子供たちと乗り物へ。こんなときお友達といっしょだと場所取りもおしゃべりして過ごせるし、子供たちもパパと2人だけより楽しそう。

いよいよパレード。
前回見たのとは違うパレードに変わっていたので、moもじぃーっと見てました。
特にプリンセスが現れたときは、一生懸命バイバイしていたなぁ~。

Disneyland のたび ②_a0058532_17364220.jpgDisneyland のたび ②_a0058532_1736599.jpgDisneyland のたび ②_a0058532_17371989.jpg
Disneyland のたび ②_a0058532_1739834.jpgDisneyland のたび ②_a0058532_18183585.jpg Disneyland のたび ②_a0058532_174254.jpg


パレードが終わると、2人とももうお昼寝の時間。
Lたんはパパにだっこされてスヤスヤ。ストローラーでお散歩していたmoも、遅れること30分でねんね。
その間、パパとママは休憩タイム。
この間行ったときは真夏だったので、夜も8時過ぎまで明るかったけれど、今回は5時過ぎでもう真っ暗。
moはお昼寝から起きるともう暗いので、ちょっとご機嫌斜め。
2人ともお目覚めなので、Roger RabitのCar Toon Spinへ。
moは初めて乗るので、ちょっと嫌な予感がしたのだけど・・・。車大好きなmoは、初めははりきってハンドルを回していたけど、暗さと大きな音が怖くてほとんどマミに抱きついて「いやなのぉ~」と泣きながら下を向いたままでした。。。。
気を取り直してPoohさんのThe Many Adventure of Winnie the Poohへ。
これも暗いのは嫌だったみたいだけど、泣かなかったし降りるときは「ぷーちゃん ばいば~い♪」とご機嫌でした。

夜はFrench Market Restaurantで食事。
moはMac&Cheeseのキッズミールを頼んだけど、パクパクとあっと言う間に全部食べました。1日よく遊んだのでおなかがすいたのね~。

Disneyland のたび ②_a0058532_18394788.jpgおなかも膨れて上機嫌のおちびちゃん2人は、仲良く手をつないで歩いてとーっても楽しそう♪
最後にまた子供たちにせがまれて、メリーゴーランドに。
moはもう一人で乗りたいらしく、パパが下で支えているのも気に入らなくて、支えてるパパの手を振放して「ひとりでのる!」と。一応ベルトはしているけど、危なっかしくて心配ですが、当の本人は平気な顔。


Disneyland のたび ②_a0058532_18405935.jpgホテルへ帰ろうと出口に向かうと、ミッキーとミニーに会えました。

明日もあそぶよ~♪
by babygoose | 2009-11-27 17:07 | Travel
<< Disneyland へのたび ③ Disneyland へのたび ① >>