人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オールドイングリッシュ マフィン Week 99 >>

Cherry Pick

Cherry Pick_a0058532_1349557.jpg大好きなcherryの季節になりました。
ぎゅぅーっと甘酸っぱい味のつまったcherryが、フルーツの中で1番好きなの。
この時期、野菜やさんやファーマーズマーケットでcherryをたくさん買いこんで、ボウルいっぱいにして食べるのが、なんともしあわせ。

今日はまた仲良しのLたんファミリーとご一緒に、cherry pickに行ってきました。


Cherry Pick_a0058532_13555162.jpgmoはイチゴ狩り同様、摘む戦力には全くならず、むしろわたしの摘んだチェリーを「moちゃん たべる」といって奪っていくので、収穫ははかどりません。
「あまくて おいしいねー」と一人前の感想を述べているけど、実際は口の中にいれているばかりで最後に一噛み。それを口からだして「マミー あげゆ(あげる)」・・・。
農園のかたに申し訳ないから食べたけど、マミーだって新鮮なおいしいチェリーを食べたいよ。。。
食べながらタラタラ歩くmoと私をおいて、パパはチェリーピックの旅に出かけていきました。



今日の収穫はパパの頑張りで、ビング、レーニア、UTAH GIANTの3種類計5ポンド。
1ポンド2ドルなので全部で10ドル!安いね~!日本では1人分の入園料もでないもん。
これから毎日おいしいチェリーを食べられるよ~。うれしいなっ♪

Cherry Pick_a0058532_1405489.jpgさて、今日も2人は仲良しさん。
仲良しだからか、2人そろって風邪をひろって鼻水ダーダー流してました。
気づけばお洋服もボーダーでコーディネイトされてたね~。
by babygoose | 2009-06-07 13:17 | うれしいこと
<< オールドイングリッシュ マフィン Week 99 >>