人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Gym Kids Week 96 (1year ... >>

My First Art Class

My First Art Class_a0058532_1419818.jpg2歳からのアートクラスにお友達と一緒に通い始めました。
優しいteacherと一緒に、毎回テーマにそった4つの作品を仕上げます。

今日のテーマは「BIRD」。

teacherの描いた鳥さんの輪郭に、絵の具で好きなように色をつけます。moは絵の具をはじめて使ったけど、思いのほかダイナミックに塗りました。集中してできたのはこの作品だけで、あとのは周りのお友達やママが気になって仕方なく、アートどころではないよう。

ちなみにあとの3つは、ふくろうに目玉や羽をのりでつけるもの、ちいさな紙コップにねばねばどろどろのもの(ジャムとかピーナツクリームかなぁ?)をぬり、鳥の餌をまぶしたもの、鳥の羽を筆代わりに薄い色水でお絵かき。moは鳥の羽を触るのが嫌みたいで、一刷けで終わり。
終わった人から粘土で遊べます。moは粘土も初体験で、はじめはみんなの見よう見まねで遊んでました。
1時間のクラスの最後の15分は、みんなで輪になってお歌やダンス。

うちではなかなかお絵かきやクラフトを思いっきりさせられないので、わたしは次回が楽しみ。moも「またてぃーちゃーのとこ、いく~」と言ってたので、楽しかったよう。
by babygoose | 2009-05-13 14:02 | moのならいごと
<< Gym Kids Week 96 (1year ... >>