<< Week 80 Week 78 >>

Week 79 (1Year 6Month)

うちの実家に来た当日、moはノエルにおしりのにおいをかがれて追いかけられ、「やんやんやん・・・・」と泣きべそをかいていた。
犬は大好きで興味もあるけど、いまだに触れないmo。早くノエルに慣れるといいなぁと思っていると、まぁ翌日には「いいこいいこ」と触れるようになった。

はじめてノエルを触ったmoのうれしそうなこと。おそるおそる背中をなぜて、満面の笑顔で私のほうを振りかえった。
一度触れるようになると、もうあとはmoのペース。ノエルがmoを追いかけたのは初日だけで、すぐにmoに追いかけられるようになった。
moに耳をひっぱられたり、寝ているところに「ドン」っとしりもちつかれたり、目の上をぎゅぅーっとつねくられたり・・・・。ノエルにとっては気の休まる暇がない。
moがお昼寝すると、ノエルもようやく安眠できるみたい。

a0058532_15421737.jpgあたし、のえるがだいすきなの。



***** 今週のmo *****
・ みかんを積み上げて遊ぶ。
・ 自分の名前をいえた。
・ ごはんをあまり食べない。お菓子の食べすぎ?
・ 「きっきっ」=キック、キック
・ ノエルを触れるようになった。
・ おいしもの(ケーキとかプリンとか)は自分でスプーンを上手に使う。
・ 「たっち」
・ 「あーも」=おいも
・ ノエルにりんごを食べさせる。
・ 一転、お風呂大好きに。自分から入りたがる。
・ うちの段差で転んで口を切る。唇が内出血で黒くなる。
・ おしりが赤くかぶれる。
・ 「あーちゃ」=会社。「じぃじはどこ行ったの?」と聞くと「あーしゃ」と答える。
・ 「あした」と言う。意味はわかっていないけど、「また明日ね」と言うと「あした」と言ってあきらめる。
・ ばぁばと2人でおさんぽ。ブランコに乗るのが大好き。
・ じぃじ、ばぁばと階段昇りをするのが好き。
・ 夜中に何度も起きる。手足が冷たい。
・ TVを「びぃびぃ」という。
[PR]
by babygoose | 2009-01-13 22:20 | Little mo
<< Week 80 Week 78 >>