人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作りフルーツ・野菜 Week 73 >>

Week 74

moとインフルエンザの予防接種に行ってきた。

15ヶ月検診でうってもらったのだけど、生まれてから初めて打つ場合は、1ヶ月後にもう一度打ったほうがいいらしい。ということで2回目に。
ついでに私も打ってもらった。今年は夏からもう3度も風邪をひいてしまって、自分の体力に自信がなくなった。風邪をひいただけでも、うちの中は半崩壊状態になるのに、インフルエンザにでもなったら・・・と考えると恐ろしい。

診察室に入って、ナースさんに「ママから打ったほうがいいかな」と言われ、「はーい」と私が腕をまくりあげただけで、moちゃんはこの世の恐ろしいものでも見るかのようにおびえておお泣き。だたならぬ気配を感じとったのかしら。
ナースさんも「moちゃんはまだなにもしてないよ~」とあきれ顔。
さくっとわたしは終わらせて、泣きまくるmoをだっこしてプスリ。「あれ・・・?」って感じで泣き止んだ。ナースさんに「あら、自分のときは泣かないのね・・・」といわれる。

もうそろそろ、病院という場所が嫌いになってきたのかな?
私はなんだか注射したところがズキズキ痛かったけど、moは全然平気そう。病院から出ると何もなかったかのように、機嫌よく車に乗りホットケーキをぱくぱく食べいていた。


***** 今週のmoちゃん *****
・ 朝起きてとなりでうるさいので「もうおっきするの?」と聞くと「おっき」と答えた。→仕方ないから起きた。
・ 探していたものがみつかると「あった。あった」と言ってもってくる。
・ 「むはははっはっ」と男らしく笑う。
・ 初めて会った人に、自分からおもちゃをもっていって遊んで欲しそうにした。好みのタイプだったのか?
・ baby用品のカタログを1日に何度も見る。ママに読めと言うときもあれば、一人でおじさんが朝刊でも見るように眺めているときもある。
・ ケーキ。「ちぇーちぃ」と言っていたのが「けーき」といえるように。
・ 相変わらず「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本が大好き。
・ トラックが通ると「おっきぃ」という。
・ りんごが大好き。1日1個のペースで食べる。すぐ「あぷー、あぷー」と催促。
・ handy vacuumが怖くて泣く。
・ 「たーちゅ」=「タオル」、「こー」=「コーン」
・ 初めて食べたカレーライス。あまり好きではないらしい。基本的に食べず嫌いだ。新しいものは始めのうちは、あまり食べたがらない。
by babygoose | 2008-12-09 12:48 | Little mo
<< 手作りフルーツ・野菜 Week 73 >>