人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Crater Lake~Mt.... Crater Lake~Mt.... >>

Crater Lake~Mt. Shastaの旅 ③

今日はKlamath FallsからMt. Shastaを通ってReddingへ。

Crater Lake~Mt. Shastaの旅 ③_a0058532_13523343.jpg1日目と同じところでもう一度パチリ。
今日のほうが晴れていて、山もくっきり見えた。


Shastaの街について、Black Bear Dinerで早めのランチ。
baby連れだと、どうしても食べそびれるのが心配なので、早め早めの食事になる。大人みたいにおなか空いても我慢してくれないし、お菓子食べてしのぐわけにもいかないし・・・。
このレストラン、大人気で11時30分ごろに入ったのにたくさんの人が待っていた。名前の通り、お店の中はくまちゃん一色。くまちゃんばかりが並ぶおみやげコーナーもあって、そこのベンチで席が空くのを待った。
moはいつものごとく、くまちゃんを見て「わんわ、わんわ」と言っていたけど、「くまちゃんだよ~」ってくまのサインで教えたら、圧倒的な数のくまっちゃんグッズに「この動物はわんわではない!」とわかったようで、しきりに熊のサインをするようになった。このサインもまたビミョーで、「おふろ」と「おむつ」のサインとほとんど同じなのだけど、おててを胸にスリスリしながらくねくねと体をゆらすバージョン。でも何ともほほえましいので、良しとします。

ほどなく席に案内され、moは早速もっていたベーグルとバナナをぱくぱく。
彼はデラックスバーガー、わたしはカリフォルニア・オムレツをオーダー。
Crater Lake~Mt. Shastaの旅 ③_a0058532_1451582.jpgCrater Lake~Mt. Shastaの旅 ③_a0058532_1453430.jpgオムレツはアボカド・マッシュルーム・チーズ入りで、ポテトとイングリッシュマフィン付き。
moちゃんはオムレツもポテトもマフィンも、たくさん食べた。


店内は地元のハイスクールのクラブ活動の集合写真が壁一面に飾られていて圧巻。わたしたちの席には1954年のバスケ部の写真、1953年のアメフト、チアリーディングの写真とか古い写真が飾られていて、なんともノスタルジックな雰囲気で素敵だった。地元の人たちに愛されているレストランなんだね。

おなかもいっぱいになったので、車でShastaの山に上る。

Crater Lake~Mt. Shastaの旅 ③_a0058532_14121398.jpgBunny Flatというところで車を停めて、またわたしがmoをだっこしてトレイルを歩く。
オレゴンからのMt. Shastaは北側が見えるので雪が残っていたけど、南側は茶色の山肌。
その後、頂上近くまで車で上って、山を後に。


Crater Lake~Mt. Shastaの旅 ③_a0058532_1418339.jpg街の公園の中にMt. Shastaの源泉があるというので、行ってみた。
日曜で広場ではイベントが行われて地元の人たちでいっぱい。「ホントにここにあるの?」と疑問に思いつつ、川の音のするほうへ・・・。
だーれもいない川辺にぽつんと「HEADWATERS」の看板が。
「へ~、ここかぁ」と見ていると、地元の人たちがボトルをもってお水を汲みに来た。
一応飲んでおかないとね。。。お水はすーっごく冷たくて、すくった手が痛くなったけど、おいしかったよ。


Crater Lake~Mt. Shastaの旅 ③_a0058532_14255033.jpgそこから20分くらい走ったところにある、McCloud RiverのLower Fallsへ。
家族連れが魚釣りを楽しんだり、とってものどかなところ。
moちゃんは柵につかまって、隙間から手をだすのがとっても楽しいようで終始ごきげんだった。


Crater Lake~Mt. Shastaの旅 ③_a0058532_14293361.jpg今日のお宿はReddingのHilton Garden Inn。
お部屋からの眺めは、「ここってサバンナ?」って思うくらい、なーんにもないひろーい草原とお山に感動。



Crater Lake~Mt. Shastaの旅 ③_a0058532_14334649.jpgCrater Lake~Mt. Shastaの旅 ③_a0058532_1434185.jpgそしてシャンパンのサービス。
来週結婚記念日ということで、彼が予約したRomance Planについてました~。



夕食は、ホテルのGrill で。
小さいけれどきれいなレストランで窓側の席からは、お花が見えてmoちゃんもうれしそう。
わたしのオーダーしたトマトビスクとエビのラビオリは、どちらもおいしかった。でもトマトのスープがおいしくて全部いただいたら、ラビオリは半分も食べられなかったの。残りは彼のおなかに入っていったわ。
彼がマッシュポテトをmoちゃんにたくさんあげたせいか、(かなり塩味が濃かったみたい)moは寝る前にwaterのサインをだしまくり、おそろしい量のお水を飲んで寝た。
by babygoose | 2008-08-31 16:04 | Travel
<< Crater Lake~Mt.... Crater Lake~Mt.... >>