人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ Happy Birthday ☆ Week 53 (1 Year) >>

La Pizzeria

みなさんのブログのように、素敵なレストランでおいしいお料理をいただいて、キレイな写真に残して紹介したいのに、それがとっても苦手だ。
まず、レストランでお料理を撮るのが苦手。上手に撮れないし、はずかしくてささっと適当に撮ってしまう。他のテーブルのみなさんがお食事しているのに、フラッシュたいて撮影なんて絶対できない小心者。でも大概は、お料理が運ばれてきたとたん「わーい♪ おいしそぉ~」とぱくり。で写真を撮り忘れることばかり。
あとね、夫婦そろって味覚音痴なんだな。まずくて食べられないなんてこと滅多にないし、なんでもおいしく食べられる。(夫が↑こういう風だと妻としては料理に文句を言われなくて、ほんとにありがたい。だから料理が上達しないのかもね。)
なので、とってもグルメなリポートなんてわたしには無理なのだけど、今回は奇跡的に食べる前に(厳密に言うと、切り分けたあと気づいて元に戻して)写真をとったので、おいしいPizzaをご紹介。

今日行ったのはおとなりの街のダウンタウン。
夫が「おいしいピザが食べれるらしいよ」というので、行ってみたLa Pizzeria

La Pizzeria_a0058532_15263137.jpg3時近くに行ったので、お客さんはまばら。ベビ連れにはちょうどいい。
ランチメニューからInsalata Della Casa。(Salad with eggs, tuna, fresh tomato, corn, fresh mozzarella and beans)
白ワインを頼んだので、いろいろつまめてちょうどいい感じ。moもお豆やコーンをぱくぱく食べた。
1人でふらりときた男性も、このサラダとビールを1杯飲んで帰っていった。

La Pizzeria_a0058532_15322473.jpgPizzaはRomana(Pizza with tomato sauce, mozzarella cheese, anchovies, black olive and oregano)を。2人ともアンチョビ大好きなので迷わずオーダー。
ピザクラストは薄めで窯焼き。薄いといってもしっかりもっちりして、生地の味がしっかりする。チーズもとろとろでおいしかったんだけど、あえていえばブラックオリーブが缶詰からそのままのせられたような・・・・の点が残念。
でもとってもおいしいpizzaだったので、近所ということもあってリピートしそう。

La Pizzeria_a0058532_15404742.jpg態度大きめなmoちゃん。
最近はいつもmiffyといっしょ。
by babygoose | 2008-07-21 15:23 | おいしいもの
<< ☆ Happy Birthday ☆ Week 53 (1 Year) >>