人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おじいちゃんとおばあちゃんがや... ひさびさに・・・ >>

ご近所さん。

「同じアパートに住んでるお友達がいて・・・・。」という話をお友達からよく聞くけど、わたしにはご近所におともだちがいたことがない。前のアパートにも日本人はいなかったし、今のコンドでも前に日本人らしきファミリーがいたけどお近づきになる前にいつのまにか引っ越されたようだ。
「知り合いの人が同じコンドに引っ越すって言ってたよ。彼女は9ヶ月のbabyがいるよ」とおともだちから聞いて、人間関係にひどく消極的なワタシがめずらしくその方の連絡先を教えてもらってメールをだした。
そして今日うちにbabyちゃんと遊びにきてもらった。そこらじゅうに散らかったmoのおもちゃやら服やらを片付けて(というか見えないところに隠して)、なんとかキレイにしたよ・・・。お会いしたSさんは、とってもほんわかした自然体なヒトで9ヶ月のbaby Hちゃんもかわいい♪ ヒトミシリのわたしがすんなり話しができて、とっても楽な雰囲気をつくれる素敵な方。いろいろおしゃべりするうちに同い年の同じ月生まれといういこともわかって、ますます親しみを勝手に感じたよ。これからも仲良くしてもらえるといいな。ちょっとうらやましかった「ご近所におともだち」が実現しますように!
by babygoose | 2007-12-07 11:34 | うれしいこと
<< おじいちゃんとおばあちゃんがや... ひさびさに・・・ >>