人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 40 WEEKS 4 DAYS Rose Garden >>

40 WEEKS

今日は予定日。でもまだbabyちゃんが出てくる気配なし・・・。

午後からドクターの診察を受けました。「もしかしたら今日このまま入院かも・・・」なんて、ちょっと緊張してたのに内診の結果、子宮口は0cmと全く開いていなくて、兆候はなし。来週の月曜にもう一度内診して、それでも兆候がなければ10日の火曜に陣痛促進剤を使って計画出産をすることになりました。それ以上待つと、babyが大きくなりすぎて胎盤も古くなってしまい、よくないそうです。
彼とママと3人で「はぁ~」と気が抜けました。できれば自然にbabyにでてくる準備をしてもらいたいので、今週末あたりに陣痛がくるといいなぁ~。

うちに帰ると、内診のせいか下腹に少し痛みがあったけど、おなかの張りはないし陣痛の痛みとは違うみたい。それよりもドクターに頭を触られたせいか、babyは興奮してるようにモコモコとよく動いてます。
by babygoose | 2007-07-05 16:13 | Matanity Life
<< 40 WEEKS 4 DAYS Rose Garden >>