人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Final Project 32 WEEKS >>

ひさしぶりに・・・。

病院の帰り道、Thrift ストアのはしごをしてみました。以前に比べると、マグやプレートなどのいいものには出会えず、あってもOvenwareやボウルがほとんどで値段も高くなってきました。

あまり期待しないで、ブラブラみてみたら収穫がありました。ひさしぶりに・・・。_a0058532_108326.jpg
Sorenoのディナープレートとソーサー。アンカーホッキングのグラス。Fire Kingのクリアガラスのキャセロール。PyrexのyellowとFirendshipのリフ。FKの小麦ちゃんのキャセロール。
ひさしぶりに・・・。_a0058532_10131780.jpgSoreno のシリーズはこのアボカド・グリーンとハニーゴールドという色が好きで集めています。全然人気ないみたいだけど・・・。ソーサーしかなかったのだけど、前にこのシリーズのスナックセットを買ったとき、お店のおじさんが「カップだけいっぱいあるから、ただでもっていっていいよ!」と5個も余分にくれたので、そのカップをのせてみるとぴったり!

ひさしぶりに・・・。_a0058532_10182879.jpgひさしぶりに・・・。_a0058532_10184545.jpg

一番大きいサイズのリフはほとんど見かけないのだけど、今日は2つもありました。でも一つはフタなし。もう一つもフタにはカケがありました。ふだん自分で使う分には、カケがあっても気にしません。お皿やカップはかけているものは買わないけど、フタだから口に触れるものではないし、ぶあついガラスなので欠けていても、うっかり手を切ってしまうなんてこともありません。

ひさしぶりに・・・。_a0058532_10251949.jpgFire Kingでもクリアガラスは人気ありませんね。こんな小さいサイズのキャセロールなら、中にカラフルなキャンディーやチョコレートなんかを入れたらかわいいな~と思うんだけど。

by babygoose | 2007-05-17 10:03 | かわいいもの
<< Final Project 32 WEEKS >>