人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひさしぶりに・・・。 スケッチブック。 >>

32 WEEKS

早いものであっというまに9ヶ月。今日は2週間に一度の検診日でした。
いつもの通り、尿検査、体重、血圧の測定。ドンクターによる心音チェック。うちのbabyは毎回心音が結構速く155回/分とかで、今回も164回/分でした。正常値が120~160で、ママがごはんを食べたりした直後はbabyの心音が速くなるそうなので、いつもドクターに「ごはん食べたばっかりなの?」と聞かれます。まぁ、正常値よりちょっと速いけど200とかでないかぎり、大丈夫なんだそうです。わたしは全然気にしてないけど、彼は気になるらしい・・・。

最近はbabyも大きくなっているのか、おなかのあちこちで胎動を感じます。ひじやひざがぐにょ~って飛び出てくるのはもちろん、足をのばしているのか胃を圧迫されて苦しいときもあります。静かにしてると思えば、突然大ジャンプをするのでこっちがびっくりしてしまう。。。彼がおなかに話しかけると、キックやパンチの反応がかえってくるそうでうれしそうにしてます。
by babygoose | 2007-05-16 12:57 | Matanity Life
<< ひさしぶりに・・・。 スケッチブック。 >>