人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クローゼットの修理。 今日から。 >>

ともだち。

サマータイムも終わり、日の暮れるのがすっかり早くなって、ちょっとだけ寂しいような切ないような気分。
いつの間にか紅葉していた木の葉も、カサカサと音をたてて道路わきに積もってきた。
停めてあった車のフロントガラスにも黄色の葉が挟まってた。
Tシャツ+ジーンズ+サンダルという私の定番スタイルとも、さすがにもうお別れ。

今日のうれしいこと。
何ヶ月も話してなかった大好きな友達が電話をくれたこと。

電話はあまり得意でないけど(それも英語!)、楽しくて久々に長電話した。
私のことを気にかけて、一生懸命励ましてくれる友達。
そういえば、よく会ってた頃はいつも
「What's up?」から始まって、「Everything's all right?」「Are your family all very well?」って聞いてくれてた。
そして今日も。
私の英語が上達しない。と聞いては励まし、みんな私の名前を難しくて覚えてくれない。と聞けば、special ないい名前だと褒め、友達がもうすぐ帰国しちゃうから寂しい。と言えば、本当に残念だね。と同情してくれた。

「友達」について深く考えたこの1年。
みんなが私を気遣ってくれるように、私も大切な人たちに優しい心でありたいと思う。
by babygoose | 2005-11-04 15:16 | うれしいこと
<< クローゼットの修理。 今日から。 >>