<< 入学式 ブラウスとスカート >>

Music Performance

a0058532_22039.jpg今日は学校でMusic Performanceがありました。
こちらの学校の行事は、お仕事している家族が参加できるように夕方からの開催が多いです。
moたちの学校では、週に1回音楽の先生が来てくれて、Musicの授業があります。音楽室もないのでカフェテリアで。それでもまったくアート系の授業のない学校に比べれば恵まれています。

始まる15分前にカフェテリアに行くと、もう人がいっぱい!座る席もありません。

a0058532_2201661.jpg5曲くらい歌ったり、踊ったり、楽器を演奏したり、かわいいパフォーマンスでした。
moは木琴の演奏に選ばれたのだけど、一番前の先生の隣で床に座って演奏したので、私たちからはまったく見えませんでした・・・。
「日本の歌うたうんだよ~!」とmoが楽しみにしていた歌。
「ほたる」なんだけど、アメリカ人の先生が教えると「フー、フー、フータルコイ~♪」という、なんとも微妙な発音。
moはmoで、「ホータルコイ」って何?魚?とか聞いてるし。ひとつの単語だと思ったらしい。
[PR]
by babygoose | 2014-03-31 14:02 | School
<< 入学式 ブラウスとスカート >>