人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガーガーちゃん Halloween >>

保育参観と個人面談

補修校の保育参観でした。

参観中は先生のお話を聞いて、作業もマイペースにもくもくとこなしてました。
他の子供たちが、先生に「みてー」ってやってる時もひたすら作業。
一人で没頭してるので、先生と話したりアドバイスもらったり」というのが全くない。
先生からみたら、手のかからない子という感じ。
特にびっくりするようなアイデアのものを作るわけでもなく、いったってフツーの作品をつくり、発表も淡々としている。
わたしも小学校低学年はよく通知表に「引っ込み思案で」と書かれていたし、似ているのかな。


面談でも、先生からは「 特に何も問題ないですよー。1年生にもテストなしで上がれることになりました。」と言われる。
クラスでの様子は、大人しいけど、先生がわざとおもしろい間違いをしたりすると、一番笑ってるのがmoなんだそうだ。
挨拶ができなくて と相談すると、「ちゃんとしてますよー。でも、その子の性格もありますから、moちゃんに 大きい声で挨拶って言っても、できませんよー。うちの小6の娘にも未だに 挨拶は?って言ってますから。はははーっ!」と言われ、そういうものかーと。

今は英語環境の方が得意なので、補修校では更に大人しいんだろう。
勉強がないのもつまらないと言っているけど、一体いつまでそんなこと言うのかしら?これから嫌でも勉強ばっかりなのにねぇ。
by babygoose | 2013-11-02 07:41 | School
<< ガーガーちゃん Halloween >>