人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Color week Class list >>

First day of school

今日は一年生の初日。
日本のように入学式や始業式はない。
パパが仕事のため、マミと二人で登校。私も新しい学校だし、車をどこに停めようかとか(パーキングはほぼないので、路駐スポットを見つけなくては)、何時くらいに着けばいいかとかいろいろ勝手がわからない。
moはドキドキするーと何度も言っていたけど、キンダーの時のように、泣くほど心配ではないみたい。早めに着いたので、遊具で遊んだけど、周りの大きい子供達に圧倒され気味。

始業のブザーが鳴り、先生がドアを開けてお出迎え。
白人で体格のよい明るい感じの先生だ。親も今日は一緒に中に入れるらしい。
moはもう自分の名札がのった机を見つけ、席についた。

First day of school_a0058532_14382485.jpg


がんばれー!
もう泣かないmoに胸がキュンとしながら、いっぱいぎゅーっとハグして後ろ髪を引かれる思いで教室を後にした。
外の窓からこっそりのぞくと、緊張した顔で先生の指示を聞くmo。
大きくなったね。
by babygoose | 2013-08-21 14:37 | School
<< Color week Class list >>