人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Art camp 終了 Home Party >>

Art Camp

今年の夏はプリスクールのサマースクールにも通わないので、何かキャンプに入ってもらわないと・・・と思いつつ、新しいところ・新しい人・新しいことが大嫌いなmoにはハードル高いです。
本人が「アートクラスならママがいなくても、がんばれる」と言ったので、1週間のアートキャンプに申し込みました。

初日の今日は、かなり緊張してました。。。
行く途中の車の中でも「まみ、moちゃん むねがどきどきするの」とずっと言い続けていました。
クラスには5人女の子ばかり。そのうち3人は同じ学校のようで、お友達でした。
クラスが始まってもなかなかママは帰らせてもらえず、帰ろうとするとメソメソするので、仕方なく教室に残っていました。結局40分くらい経って先生に「もう帰っていいわよ。帰ればあきらめるから」と言われ、教室を後に。。。先生の膝の上に乗せてもらって、シクシク泣いてました。

迎えにいくと、泣かずにがんばっていました。
同年代の子供とすぐに仲良くなれるタイプでないので、先生と一緒にいたがるようです。先生が席をはずすと不安で泣いてしまうそう。
うーん、先行き不安ですが、がんばって1週間通ってもらいましょう。
by babygoose | 2012-07-16 15:31 | moのならいごと
<< Art camp 終了 Home Party >>