<< こどもの日 Tapas >>

ばらちゃん。

バックヤードのバラは今が花盛り。

a0058532_13252336.jpgはじめバックヤードにあるバラは、朱赤と白の2本だと思っていたのに、ゼラニウムの横に真紅のつるバラがあることに気づきました。
とにかく手入れされていないので、ゼラニウムは伸び放題。つるバラは行き場もなく、ゼラニウムの陰にひっそり隠れるようにつぼみをつけていました。つるバラだというのに、支柱も何もない状態で植えられていて、伝うところのないつるは地面に落ちてしまっていて、なんとも可哀想な状態。
見るに見かねて、まず伸び放題のゼラニウムをじょきじょきとカットし、夫に手伝ってもらって、茎や葉っぱの間の陰にたくさん残る枯葉を除去。やっとつるバラのためのスペースができたので、トレリスを買ってきて、つるバラを伝わせました。
健気にも地面にくっついて花を咲かせていたので、花はかたつむりに食べられて痛んでいるものも・・・。全部綺麗にしてあげて、なんとか完成。2本のゼラニウムに挟まれて、1本はかなり接近して植えられているので、アンバランスでも一方にしか伸びていけませんが、がんばって大きくなぁれ!

それにしても借り手がここまで手入れしている庭も珍しいのでは・・・?


a0058532_1325378.jpga0058532_13255193.jpg
[PR]
by BABYGOOSE | 2010-05-03 15:51 | かわいいもの
<< こどもの日 Tapas >>