moの洋服

最近のsewing。

夏用の部屋着。写真では分かりませんが、薄いピンクのストライプと大き目のお花模様の生地です。
キャミソールとショートパンツのセット。
a0058532_12475218.jpg
 

ブラウスはサーモンピンクの薄手の生地で。
ショートパンツはmoが選んだブルーのストライプ。
a0058532_12481287.jpg
 
a0058532_12480711.jpg

ピンクのチュニックワンピースとリネンのエプロンスカート。
エプロンスカートはシンプルで合わせやすく、今まで作ったことのないタイプ。
かわいいので色違いでもうひとつ作りたい。
a0058532_13071874.jpg
 
a0058532_13071308.jpg



[PR]
# by babygoose | 2015-08-26 12:51 | Sewing

ハイキング

Alum Rock Parkへハイキングへ。
歩くのが嫌いなmoはもうこの表情。
a0058532_02341646.jpg


歩いていくとこんな景色が見れました!
a0058532_02344283.jpg
a0058532_02434371.jpg

温泉の湧き出すスポットもあり、moはこんな顔。
a0058532_02345134.jpg

その後、Mt. Hamiltonを上り、Lick天文台へ。
世界で始めて山頂に作られた天文台だそうです。カーブの多い山道は、車でもたどり着くのは大変ですが、設立当時は全ての建設資材を馬車とラバで運んだそうです。

a0058532_02352025.jpg


口径36インチ(91.44cm)の屈折望遠鏡。圧巻の大きさです。
a0058532_02350331.jpg

標高1283mからの景色。
a0058532_02351307.jpg



[PR]
# by babygoose | 2015-08-23 10:34

Boxes for shelves


キャビネットの棚に入れる箱を作ってみました。
ボンドで布を貼った後、つなぎ目をさらに糸でかがっています。
a0058532_14113198.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-08-17 14:10 | Cartonnage

camping


夏休み恒例の父娘キャンプです。
小さい頃からの仲良し3人組。ずっと仲良くね~。
a0058532_14134177.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-08-08 14:13 | Happy Life with mo

コラージュ


お友達に誘ってもらって、コラージュ作りを体験しました。
元のデザインは16個のいろんなハートをつけるものでしたが、
どんどん脱線して私のテーマはアリスになりました。
a0058532_02270966.jpg



[PR]
# by babygoose | 2015-08-02 02:15 | Cartonnage

ノエルとmoちゃん

今年の滞在中もmoはノエルにつきまとってました。
ノエルはもうおじいちゃんだから、ちょっかいだしてくるmoがうっとおしそう。
ぷいっと知らん顔して離れても、moはついてくるので厄介です。
moはノエルの写真ばっかり何十枚も撮影しましたよ。
a0058532_1441248.jpg


こんな変顔まで撮られて。。。
a0058532_1442953.jpg


もうぐったりなのえちゃん。
a0058532_1444284.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-07-30 14:03 | Happy Life with mo

飛騨高山

泊まったお宿は外国人に人気のようで、世界中からお客さんが訪れているよう。
moもしっかりカリフォルニアにピンを刺してきました。
a0058532_13571176.jpg


いろりもmoには不思議な装飾品らしい。
a0058532_13572661.jpg


今日は朝ごはんをいただいたあと、観光用のバスで飛騨の郷に行きました。
私は子供の頃に来て以来、何十年ぶり。
ここでも鯉に餌をあげます。
a0058532_13574117.jpg


古い合掌造りの家が残されています。
a0058532_13575626.jpg


moは昔懐かしい竹製の水鉄砲に挑戦。
a0058532_13581593.jpg


そしておせんべい焼き体験。
小さな窯でおせんべいを焼かせてもらいました。
a0058532_13594988.jpg


教えてくれたおじさんがとっても優しくていい人。moも上手に焼けてうれしそう。
a0058532_13595999.jpg


早速味見です。
a0058532_1401038.jpg


スーパーボールはプロかと思うほどすくえました。
a0058532_13583114.jpg


帰りの車窓。moはカメラを放さずパシャパシャとりまくりでした。
a0058532_135850100.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-07-28 13:56 | Travel

飛騨高山

ばぁばとEmyと4人で高山に遊びに行きました。

今回もワイドビュー飛騨で。車窓の景色もきれいです。
a0058532_13473715.jpg
a0058532_13474953.jpg


moのランチは飛騨牛のハンバーグ。大人一人前プラスデザートまでペロリと食べちゃいました。
a0058532_13475856.jpg


飛騨川で鯉に餌とあげました。
a0058532_13525949.jpg


さるぼぼに何かお願いしたようです。
a0058532_1349234.jpg


旅館にて。高山の七夕は8月7日なんだそうです。短冊にお願い事を書きました。
a0058532_13492231.jpg


夕食には鮎の塩焼きをいただきました。他にもたくさんありすぎて、食べ切れなかった・・・。
a0058532_1350591.jpg


浴衣がうれしいmo。大人用はかわいい柄がたくさんそろっていて、好きな柄を選べるのに、子供用はこの寝巻きの浴衣だけ。子供用のかわいいのを着せてあげたかったな。
a0058532_13502960.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-07-27 13:46 | Travel

リニモ体験ツアー

2人でリニモ体験ツアーへ。
貸切のリニモに乗って、陶磁器美術館で陶器作成のコース。
a0058532_13444990.jpg


リニモは貸切だけあって、車内で運転士さんの説明が流れたり、発車と停車のときの車体の浮き沈みを体験したりできました。
陶磁器美術館で持参のランチを食べた後、陶器の作成をしました。
moはとっても上手にお皿を作りましたが、わたしは先生からダメだしばかり。ほとんど先生が作った状態になり、頭痛もひどくなりもう投げやり。
moに「ママは何回もおじさんに直されてた」とばぁばに報告されてしまった。陶芸ぜったい向いてないんだ。
a0058532_1345078.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-07-24 13:43 | Happy Life with mo

お誕生日ケーキ

パパとmoのお誕生日、ケーキで一緒にお祝い。
もちろんmoの選んだチョコレートケーキ。
a0058532_13403946.jpg

[PR]
# by babygoose | 2015-07-21 13:39 | Happy Life with mo